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正しい姿勢でダイエット~姿勢を改善するとダイエット効果があるってホント?


年を重ねるにつれてやせにくくなったなぁと感じませんか?

筋肉は年と共に減少するため、それに伴い代謝も低下してします。

ジムに通ったり、定期的にスポーツをしている方は、筋肉を鍛える機会があるので、スリムな体型をキープできるでしょう。

でも、実際のところは運動をした方がいいと分かっていても忙しくて時間がとれない人が多いのではないでしょうか?


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日常生活のなかで簡単に取り入れられる代謝アップ法をご紹介します。


1.歩く時は、股関節や太ももから動き出す感覚で歩く。 

太ももからお尻までの筋肉を鍛えられます。歩幅も自然と大きくなり、運動量も上がります。


2.背筋を伸ばして立つ。

当たり前でしょと思われるかもしれませんが、意外とできていないものです。

自分では、気づかないうちに、猫背になっていたりします。


背筋を伸ばして、お腹を引っ込めて立つと、背骨を支える筋肉が鍛えられます。

正しい姿勢をキープしていると、ウエストが細くなってくるそうです。

インナーマッスルも鍛えられるので、代謝が上がり、脂肪も燃焼しやすくなります。

耳、肩、かかとが一直線になるように意識すると、良い姿勢が保てます。


3.座る時は背もたれにもたれずに座る。

猫背は、お腹に脂肪がつきやすいので、できるだけ改善したいもの。

パソコン作業に夢中になると猫背になりがちですが、気が付いた時にできるだけ背筋を伸ばすようにしましょう。

姿勢を正しくするメリットは、特別に時間をとらなくてもできることです。

立ったり座ったりしている時にできるので、忙しい人でもできますね。


なんでも3週間続けると習慣になるといいます。少しだけ姿勢を意識してみませんか?

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