ホームブックレビュー ≫ エリカ・アンギャルさんの本「自信という最上のドレスの手に入れ方」

エリカ・アンギャルさんの本「自信という最上のドレスの手に入れ方」


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します(^-^)

エリカ・アンギャルさんの本「自信という最上のドレスの手に入れ方」をご紹介します。

日本の女性は、メイクも上手で、ファッションセンスもいいのに、自信を持てない人が多いとエリカさんは言います。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
●自信とはありのままの自分を受け入れること

自信というのは、他の人と比べて自分が優れていると傲慢(ごうまん)になることではなく、ありのままの自分を受け入れ、自分のことを好きでいる状態のことです。

確かに傲慢(ごうまん)な人は、嫌われますが、ありのままの自分を認めている人には魅力を感じます。

人に認めてもらおうとするより、まず自分を認めることが大切なんですね。


●人と違うところが強みになる

かけがえのない存在になるためには、常に人と違ってなければならない
By ココ・シャネル

人と合わせることを重んじるあまり、人と違っていることにコンプレックスを持っていませんか?

実は、コンプレックスこそが、あなたの強み、長所、チャームポイントになるとエリカさんは主張します。人は誰にでもその人にしかない魅力がありますが、問題は、その魅力に気づかずに放置していること。

自分をより深く知ることで、個性というジュエリーを磨き上げます。「自信」という最上のドレスと「個性」というジュエリーは女性を最高に輝かせるそうです。


自分では何とも思っていないことが、周りの人から見ると魅力的に感じることもあります。

そんなこと当たり前なのにってことで褒められたことはありませんか?

自分の魅力って、意外と本人には分かってないものなのかもしれませんね。


●辛口評論家になって自己批判をしていませんか?

様々な植物が生える庭を想像してください。

そこには、きれいな花も雑草も生えています。

あなたはきれいな花には見向きもせず、水もやらずに枯らしてしまいます。

逆に、雑草には細心の注意を払い、水を与え、さらに肥料までも与えています。

そして、私の庭にはどうしてきれいな花は咲かず、雑草だらけなのと嘆きます。

このやり方では、決してきれいな花は咲かないと分かりますが、これと同じことを私たちは心の中でやっているそうです。

庭はあなた、きれいな花はあなたの長所、雑草はあなたが嫌っている部分(短所)です。


辛口評論家として自分を批判ばかりしていないで、時には自分に優しく声をかけ、労わってあげる必要があります。

私も短所ばかりをクローズアップしていた時代がありますが、当時は自分をダメな人間だと思ってました。

でも、長所にも少しずつ気づくようになり、結構いいところもあるじゃんと思えるようになりました。

どこに焦点をあてるかで、変わってくるんですよね。


エリカさんの本の中には、自信を持つためのエクササイズも載っていますよ。

自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね

新品価格
¥1,404から
(2015/1/3 14:35時点)



★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント

Re: 本を読む

あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございました。

プロフェッショナルの本からは学ぶことが多いです。

良い本とたくさん出会えるといいですね。

雪花さんのブログにも遊びに行かせて頂きます(^-^)

小春 | 2015.01.04 21:39 | URL


本を読む

あけまして おめでtおうございます。


はじめまして、なのですが
美に関して興味深々の毎日を送っております。

美のプロフェッショナルの本から学ぶのも
いいですね。 

今年はたくさん良い本を読みたいと思っています。

雪花 | 2015.01.04 05:09 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル