ホームその他健康 ≫ 病気のリスクや脂肪も減らす紅茶ポリフェノール

病気のリスクや脂肪も減らす紅茶ポリフェノール


紅茶が好きで毎日のように飲んでいる人も多いと思います。

私も紅茶は大好きです。

紅茶に含まれているポリフェノールには、抗酸化作用や抗菌作用、血圧や血糖値を下げる作用があると言われています。

果たして紅茶ポリフェノールの効果は実際のところはどうなんでしょうか?


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
■心筋梗塞の発症を減らす効果が!

アメリカのハーバード大学でコーヒーや紅茶を飲む340人を1年にわたって調査しました。

コーヒーを飲む人には、心筋梗塞の発症や死亡率が減るという効果はありませんでした。

ところが、紅茶を飲む人は飲む量に比例して発症率が減ったそうです。

特に毎日紅茶を飲む人は、全く飲まない人に比べて4割も心筋梗塞の発症率が少ないとか!

紅茶好きにはうれしいデータですね。

ポリフェノールが多い紅茶


■心疾患以外の病気のリスクも減らす

フランスの研究者が、健康診断を受けた人たち約13万人を対象に3年半の追跡調査を行いました。

紅茶を日常的に飲んでいる人は、全く飲まない人と比べて心疾患のリスクが減少し、血圧も下がったとか。

また、心疾患以外の病気による死亡リスクも24%減少したそうです

紅茶の力恐るべし。

そんな健康にいい飲み物だと知らずに今まで飲んでましたが(^^;)


■紅茶にはダイエット効果も

ある飲料メーカーが、紅茶のポリフェノールにダイエット効果があるかを調べました。

マウスによる実験なんですが、紅茶のポリフェノールを与えるグループと与えないグループに分け、食事はどちらも同じものを食べさせます。

3週間後に体重を計った結果、紅茶のポリフェノールを与えたグループの方が体重が少なかったそうです。

紅茶のポリフェノールには、脂肪の代謝を良くする効果があるようです

ダイエット効果があるなんてうれしいですね。

ただし、砂糖は控えめに。


記事が役に立ちましたらクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル