ホームスポンサー広告 ≫ 三浦雄一郎さんのアンチエイジングな生活習慣ホーム長寿の秘訣 ≫ 三浦雄一郎さんのアンチエイジングな生活習慣




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


三浦雄一郎さんのアンチエイジングな生活習慣


冒険家の三浦雄一郎さんは、80代という年齢にも関わらず、エベレスト登山をしたことで話題になりました。

高齢になっても、過酷な挑戦を続けるには若い体が必要です。

三浦さんのアンチエイジングな生活習慣の中で、私たちの生活にも取り入れられることを探してみました。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
■アンチエイジングな食事

三浦さんは、白米に雑穀を混ぜた十穀米を食べています。

十穀米は、栄養素も豊富でミネラルも食物繊維もたくさん含まれています。

玄米は苦手な人でも、十穀米だったら白米に混ぜるだけなので手軽に食べられそうですね。


いろいろな食材をとっているようですが、特にアンチエイジング効果が高いものは、


・鳥の胸肉(筋肉疲労を防ぐ)
・豚足・手羽先(コラーゲン)
・豚のバラ肉(糖質をエネルギーに変えるビタミンB1)


・えび・さけ・かに(認知症予防・目の老化予防)
・白身魚(動脈硬化予防)
・かき(老化予防)

野菜・果物
・緑黄色野菜(抗酸化)
・りんご(抗酸化)

豆類・きのこ類
・大豆(骨の強化・動脈硬化予防)
・納豆(血栓予防)
・なめこ(がん予防)

その他
・カレー(認知症予防)
・くるみ(気力の低下を防ぐ)
・ごま(細胞の老化防止) 

私の家族が飲んでるセサミンのサプリです。⇒セサミンの抗酸化パワーでアンチエイジング!


活性酸素を除去する抗酸化食品はもちろんのこと、老化予防効果がある食品をとられています。

奥さまの作るカレーが大好物の三浦さん。
カレーをよく食べるインドでは、認知症の発症率が低いとか



仕事で食事がビュッフェの時は、野菜を中心に食べています。ホテルのビュッフェでは、ローストビーフなど肉料理が人気ですが、高価な野菜を使っているので野菜料理もとってもおいしいそうですよ。

今度ビュッフェに行く時は、野菜料理にも注目ですね。


■筋肉を鍛えるためには

三浦さんが足にウェイトをつけて、ウォーキングしているのをテレビで見たことがある人もいると思います。

そこまではできなくても、日々の生活に簡単に取り入れられるものをご紹介します。


◎階段の下りで糖を燃焼する

人の筋肉には遅筋と速筋があります。

遅筋は繊維が細くて柔軟性がある筋肉で、マラソンなど長時間のスポーツで使います。

速筋は繊維が太くて固い筋肉で、短距離走など瞬間的に力を必要とするスポーツで使います。


階段の上りでは主に遅筋を、下りでは主に速筋を使っています

下りは上りと比べて、心臓への負担が少ない割に筋肉が鍛えられ、代謝も良くなり、糖が燃焼します。

上りはエスカレーターやエレベーターを使っても、下りだけ階段にしてみるとダイエット効果があるようです。


◎壁押し運動

肩幅に両手を壁につけて、肩の高さで壁を押します。

押す瞬間は全身で最大限の力を使います。

三浦さんは、この運動を10秒×3セット行っています。


若さを保つために色んなトレーニングをされている三浦さん。

私はエベレストに登る予定はありませんが(^_^.)、年をとっても足腰は丈夫でいたいので、できる範囲で筋肉を鍛えようと思います。


記事が役に立ちましたらクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
