ホームブックレビュー ≫ イネス・リグロンさんの本「世界一の美女を創る72の言葉」

イネス・リグロンさんの本「世界一の美女を創る72の言葉」


ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターを務めたイネス・リグロンさんの「世界一の美女を創る72の言葉」のご紹介です。

世界一の美女を目指す人だけではなく、いつまでも美しくありたい女性のためにも役立つ本です。

ミスユニバースでは、外見の美しさだけではなく、自分の意見を自分で語ることができる知性、社会問題に広く目を配る好奇心、他人とは違うきらりと光るパーソナリティが求められます。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


パーソナリティが他人を魅了する

「パーソナリティを磨きなさい」とイネスさんは言います。

パーソナリティを磨くには、自分の欠点を治すのではなく、長所を伸ばすこと。

彼女は、ミスユニバースの候補者の女の子たちの長所を褒めます。

人は褒められると自信がつき、自分の良さを自覚するようになります。

すると本当に美しくなるそうです。


自分では当たり前と思っている所が、他人から見ると魅力的に見えたりします。

誰かのことをうらましいと思うこともあるでしょうが、あなたのことをうらやましく思ってる人が周りにいるかもしれませんね。

もしあなたがひとつでも他の人にはないパーソナリティを持っていれば、それだけであなたは魅力的な女性なのよ。(本書P119)


イネスさんも実践!電車の中でできるエクササイズ

体を鍛えるためになかなか時間が取れない人でもできる電車の中でのエクササイズです。


1.つり革を握って、下半身を引き締めて立ちます。

2.全身の筋肉を、特におなかを中心に力を入れて、鼻でかすかに呼吸をしながら15秒数えます。

3.終わったらフーッと息を吐きながら、全身で脱力します。これを何度か繰り返します。


2週間続けると体に変化があるようです。



スピーディに歩くと魅力的に

来日当時、日本の女の子たちが足を小幅にズルズル引きずり、肩と腰をだらしなく落として歩く姿に気が付いたイネスさん。

どんなに外見が美しく、ファッショナブルでも、だらしがない歩き方をしていては魅力的には見えません。

足先だけではなく、ヒップやももなどの下半身全体を使って歩くことを勧めています。

足幅は大き目に、リズミカルにスピーディに。

あなたの印象も躍動感のあるものになります。

下半身のシェイプアップ効果もあるそうです。


美容、健康、メンタル、立ち居振る舞いなどトータルで美しい女性になるための本です。

正直言って、中にはそれは無理~とか耳に痛い言葉もありました(^_^.)

72の言葉を全て実践するのは難しいですが、いくつかを生活に取り入れてみるだけでも女子力が上がるはずです。


世界一の美女を創る72の言葉 (PHP文庫)

新品価格
¥576から
(2015/1/15 20:42時点)






★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル