ホームスポンサー広告 ≫ 免疫力をアップして感染症を予防する「主治医が見つかる診療所」ホームかぜ・感染症予防 ≫ 免疫力をアップして感染症を予防する「主治医が見つかる診療所」




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


免疫力をアップして感染症を予防する「主治医が見つかる診療所」


インフルエンザの流行がピークを迎えていますね。

インフルエンザや風邪にはかかりたくないものですが、免疫力が落ちているとかかりやすくなります。

「主治医が見つかる診療所」で、20年以上風邪を引いていない医師2人の免疫力アップ法を紹介していました。

20年以上風邪を引いていないなんて驚きです。( ゚Д゚)

具体的にどうすればいいのでしょうか?


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
■口の中の渇きがウイルスを増やす

26年風邪を引いていない医師によると、風邪を引くポイントは口の中の粘膜の渇きにあるそうです

湿度がある程度あれば、ウイルスは増えません。

口の中の湿度を保つためには、だ液が必要ですが、最近はドライマウスの人が増えているそうです。

だ液には免疫力を高める物質も含まれており、抗菌作用もあるとか。


ドライマウスの人は、風邪を引きやすいのですね。

その原因として、食生活の変化とストレスが挙げられます。

昭和初期に比べると、食事でかむ回数は2分の1以下まで減っています。


確かに柔らかい食べ物が多いため、固い食べ物を食べる機会はあまりないかも。固いものを食べた後は、歯茎が疲れたりするんですよね。(^_^.)


■ドライマウスの対策は?

1.かむ回数を増やす

固いものを食事に取り入れるようにします。

固いものが食べられない場合は、シュガーレスガムでもOK。


2.だ液腺マッサージ

マッサージをするとだ液がよく出る場所があります。

顎下腺(がっか腺)と呼ばれるあごの下の部分です。

あごの内側を、耳の下からあごの下に向かって円を描くように軽くマッサージします。


番組では扱っていませんでしたが、口呼吸もドライマウスの原因になります。

何かに夢中になっている時は、気づかないうちに口呼吸になっているかも。

できるだけ鼻呼吸を意識するといいかと思います。


■体温を上げて免疫力アップ

20年間風邪を引いていない医師によると、体温が上がってから風邪を引くことはなくなったそうです。

20年前の体温は35度しかなかったのですが、今は36.5度まで上がり、免疫力も高めることができました。


彼女がどうやって体温を上げたかというと、

1.朝に白湯を飲む+体を温める食事

毎朝約50℃の白湯を飲みます。

朝食は、根菜類やりんご、しょうが紅茶など体を温める食事をします。


2.スクワット

基礎代謝の約40%は筋肉が占め、筋肉の70%は下半身にあります。

そのため、下半身の筋肉を鍛えるスクワットをすると、体温が上がりやすくなるのです


3.夜の入浴+寝る前の白湯

約40℃のお湯で入浴をして、寝る前に白湯を飲んで体をリラックスさせます。


興味をひかれたのは、湯たんぽの使い方について。

寝る1時間前に、布団の腰があたる位置に湯たんぽを置いて布団を温めておくそうです。

腰が温まると足先も温まりやすくなるとか。

湯たんぽを使っている方は試してみてはいかがでしょうか?



記事がお役に立ちましたらクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
