ホームスポンサー広告 ≫ 美髪になるシャンプーの仕方とドライヤーのかけ方ホーム白髪、薄毛対策 ≫ 美髪になるシャンプーの仕方とドライヤーのかけ方




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


美髪になるシャンプーの仕方とドライヤーのかけ方


冬は地肌が乾燥しやすく、髪のトラブルも起きやすい季節です。

シャンプーの仕方ってネット上でも様々な方法が公開されていますよね。

どの方法がいいのかなぁと思っていたら、美髪アドバイザーが「美髪になるシャンプーの仕方とドライヤーのかけ方」をテレビで紹介していました。

プロが勧めるシャンプーの仕方に興味があったので、メモを取りながら見てみると・・・


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


■正しいシャンプーの仕方

1.38度のぬるま湯で1~2分かけて頭皮と髪を予備洗いします。

お湯の温度が高いと、地肌が乾燥しやすく、髪もぱさつきがちになってしまいます。

シャンプーをする前に頭を温めることにより、毛穴もゆるみやすく、汚れも落ちやすくなります。

毛穴の汚れは、抜け毛の原因にもなるので、予備洗いは効果的です。


2.適量のシャンプーをぬるま湯で薄めて、頭皮に5~6カ所つけます。

髪の下に手を入れて、シャンプーを直接頭皮につけます。


3.指の腹で頭皮の表面を下から上へと縦方向になでるように洗います。

生え際から頭頂部に向けて、メイク落としのイメージでやさしく洗います。


4.頭皮の地肌をつかみ、毛穴の汚れをしぼり出すように洗います。

頭皮は顔のTゾーンの3倍も皮脂があるのだとか!

こすらないでマッサージをするように洗います。


5.洗い残しがないように丁寧にすすぎます。

手ですくったお湯をかけるようにすすぐといいそうです。


予備洗いはやっていましたが、1~2分もかけてなかったなぁ。

すすぎにいたっては、もっと荒っぽい感じでやってましたね。反省。

髪の美しい女性


■ドライヤーのかけ方

1.タオルドライをします。

タオルを髪に押し当て、こすらずに水分を取り除きます。


2.ヘアオイルをつけます。

冬は乾燥しているので、手のひらにオイルをすりこみ、髪に適量をつけ脂分を補います。


3 頭皮にもドライヤーの風を揺らすようにあてます。

ドライヤーを20cmぐらい離してあてます。

ポイントは、ドライヤーをまめに動かして頭皮にも風をあてることです。


4. 8割ほど乾いたら、冷風をあてます。

髪を洗った後は、キューティクルが開いた状態になっています。

冷風によってキューティクルを引き締めると、髪のつやが出やすくなります。


冷風の役割がやっと分かりました。(笑)

髪につやが出るなら毎回ちゃんとあてたいですね。



記事がお役に立ちましたらクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
