ホームダイエット ≫ 足首を回すだけで下半身痩せし、膝の痛みも改善

足首を回すだけで下半身痩せし、膝の痛みも改善


冬は寒さのため、外出もおっくうになりませんか?

どうしても暖かい室内で過ごす時間が長くなりますよね。

体を動かす機会が減ると、体重が増えたり、足がむくんだりと悩みも出てきます。そんな中、足首を回すだけで体重を減らした人がいると聞いてビックリしました。

どうやら下半身太りも解消できそうですよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
■どうして足首を回すと下半身痩せするの?

足首を回すわけは、大きく分けて2つあります。


1.リンパや血液の流れが良くなるから

足首が固いと、指や足の裏に老廃物がたまります。

ふくらはぎも冷えて、全身のリンパや血液の流れが悪くなることに。

足首を回すと、リンパや血液の流れが良くなり、代謝もアップ。

むくみや冷え性の改善にもつながります。


2.骨盤のゆがみも矯正されるから

骨盤がゆがむと骨盤の回りに空間ができるため、余分な脂肪がたまりやすくなります。ゆがみにより、内臓の位置も下がり、圧迫されて機能も低下します。

そのため、代謝や排泄機能も下がり、太りやすくなってしまうのです。

足首と骨盤は密接な関係にあります。

足首の関節が柔らかくなると、可動域も広くなり、骨盤のゆがみも矯正されて下半身もやせます。



■ダイエット効果のある足首回し

立った姿勢のままで、足首を回す方法です。


1.腰に手をあてて、左足を右斜めに出します。つま先を内側に向け、足の指先をのばします。

2.左足のつま先を上に向けながら、足の裏とアキレス腱をしっかりと伸ばします。

3.足の内側を伸ばすようにして、親指で時計回りに円を1回描き、次に反時計回りに3回まわします。


*1~3を3分間繰り返します。左足が終わったら、右足も同じように3分間行います。


やってみた感想ですが、正直いきなり3分間はきついです。(^_^.)

3分って結構長いですからね~。

理想は3分ですが、空き時間に自分のペースで少しずつやるのがいいかと。


■座って回すだけでも膝痛に効果が!

床に座ってグルグル足首を回すだけでも膝の痛みに効果がありました。

私は数年前から軽い膝痛があるのですが、寝る前にストレッチでグルグル回し続けて1年。

冬にも関わらず、膝の痛みをほとんど感じません。

足首も細くなりました。(*^^)v


床に座って、足を時計回り、反時計回りに10回ずつ回すだけです。

これなら、両足やっても時間はあまりかかりません。

かんたんにできて、メリットは大きいです。


記事がお役に立ちましたらクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル