ホームスポンサー広告 ≫ 骨密度が低いと顔にしわができやすい?ホームしわ・シミ対策 ≫ 骨密度が低いと顔にしわができやすい?




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


骨密度が低いと顔にしわができやすい?


まだ若いから、骨粗しょう症は関係ないわと思ってませんか?

高齢になってから、骨折しやすくなるだけではなく、なんと骨密度が顔のしわに影響するんですって。

骨密度が低くなるとしわができやすいなんて聞いたら、他人事じゃないですよね。

どうすれば、予防できるのでしょうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

◇骨の老化

骨は、1年の間に約1割、7年で約半分の骨が新しくなると言われています。

20才以降、骨量はしばらくキープされますが、女性は閉経前後から年に2~3%も骨量が減少します。その減少は、7~10年間も続き、骨が徐々に弱くなっていきます。

と言うことは、10年で最大30%も骨量が落ちるんですね。どうりで、骨折しやすくなるわけです。

骨量が減少し、骨がスカスカになり、骨折しやすい状態になると骨粗しょう症です。


◇顔のしわは、骨の老化のせいもある?

骨の役割の一つとして、形を維持する働きがあります。顔の形や容貌を決めているのは、主に顔の骨です。

年を重ねるにつれて、減少する骨密度ですが、しわとの関連も分かっています。

アメリカのエール大学の研究で、女性のしわと骨密度に関係があることが判明しました。

閉経後3年以内、50歳前後の女性114人の顔や首の肌と骨密度を調べた結果、肌にハリがある人は骨密度も高く、しわの多い人は骨密度が低かったそうです。

しわにも関係するとは、骨密度恐るべし( ゚Д゚)

しっかり予防したいですよね。


◇骨を強くするためには

毎日30分程度の有酸素運動や筋トレをするといいです。

食事では、骨の材料となる栄養素を積極的にとりましょう。

カルシウムの多いチーズを使ったピザ


(とりたい栄養素)

・カルシウム 腸では吸収されにくいですが、乳製品でとると吸収率が高くなります。

・ビタミンD カルシウムの吸収率を高め、骨代謝を助けます。サケ、シラス、干しシイタケなど

・ビタミンK 骨の形成を促します。納豆、春菊、ケールなど

・葉酸 不足すると、骨のコラーゲンの劣化が進むことも。レバー、アスパラガス、のりなど。


私が飲んでる青汁です。ケールがたっぷり入っているから、骨密度もサポート。⇒ファンケル本搾り青汁


(控え目にしたい食品・栄養素)

リン、食塩、アルコール
*リンは、加工食品やインスタント食品によく含まれます。


しわは1本でも少なくしたいものです。

年を重ねてから後悔しないように、今から骨を強くしなきゃと思った次第です。


記事がお役に立ったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
