ホームスポンサー広告 ≫ 肩こりには脇が決め手?血流を良くするポーズホーム肩こり改善 ≫ 肩こりには脇が決め手?血流を良くするポーズ




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


肩こりには脇が決め手?血流を良くするポーズ


仕事や家事で疲れて肩がこった~という時に、どうしてますか?

肩こりの原因は、姿勢の悪さですが、なかなか自分で直すのは難しいもの。

パソコン作業をしていると、つい夢中になってしまって猫背になってしまいがちです。

気づいた時に直しても、また戻っちゃったりしてね。私もよくやってますよ。

肩がこった時に、血流をよくして筋肉の緊張を取る方法をご紹介します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

◇肩こりを感じたら、わきをもむといい?

肩こりを感じると、肩をもみますが、一時的に楽になった気がしても、またもとに戻ってしまいます。

痛みの原因は、離れた場所にあることが多いからです。

肩をもんで一時的に楽になっても、痛みの原因となる場所の血流が滞っていると、肩の血流もまた悪くなります。

その場所とは、わきの下


わきの下には、動脈や静脈、太い神経があります。

わきの筋肉が固くなると、血管や神経もはさみこまれて、肩への血流が悪くなります。

そのため、肩を直接もむよりも、わきの下のこりをほぐす方が効果的なんですね。




◇血流を良くするポーズ

いすに座ったままででき、血流が一気によくなるポーズがあります。

ただし、食後にやるのは、避けたほうがいいです。

やり方

1.いすに座り、足を大きめに開きます。足の間に体を倒すようにして、頭を下に向けて30秒キープします。

2.時間をかけて、ゆっくり体を半分まで起こします。急に体を起こすと貧血になるので、5秒以上かけておこします。

3.起き上ったら、そのまま5秒リラックスします。


頭を下に向けると、首や肩周りの筋肉を重力から解放するので、1度やるだけでも肩がスッキリしますよ。


私は、アロママッサージに行った時、セラピストさんから肩こりが重症だと言われたことがあります。

筋肉がガチガチに固くて指が入らないとまで言われました。(>_<)

リラックスしに行ったのに、結局、罰ゲームのような時間になっちゃった。(笑)

あなたも重症にならないうちに、血流を改善してくださいね。


記事がお役に立ちましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
