ホームその他 ≫ 簡単にできる!北欧料理風ミートボールのカレークリームソースかけのレシピ

簡単にできる!北欧料理風ミートボールのカレークリームソースかけのレシピ


北欧料理のレシピ本を見ていたら、無性に作ってみたくなる料理があったので、挑戦してみました。

それは、ミートボールのカレークリームソースかけ。

レシピ通りに作ると、家族に食べてもらえないかもしれないので、食べやすいようにアレンジしました。

ミートボールをお湯でゆでるスタイルなので、かなりあっさり系でしたよ。

ちょっと新鮮なカレー料理かも。

北欧雑貨の情報ならこちら。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

デンマークで国民食のミートボールに、マイルドなカレークリームソースをかけた一品。

オリジナルレシピにアレンジを加えて作りました。


ミートボールのカレークリームソースかけ(2人分)

ミートボールの材料
豚ひき肉 200g
玉ねぎ(みじん切り) 2分の1個
卵 1個
薄力粉 大さじ2
塩コショウ 少々

ミートボールの作り方
1.ミートボールの材料を混ぜ合わせたら、冷蔵庫で30分寝かせます。

2.寝かせた材料を10個に分けて、肉団子を作ります。

3.鍋に沸かした湯に、肉団子を入れ、5分程中火で煮て、網じゃくしで取り出して、水気を切ります。

4.ごはんを入れた皿に盛り付け、カレーソースをかけます。

北欧のミートボール


カレーソースの材料
カレールー 少々(味をみながら、調整します)
玉ねぎみじん切り 4分の1個
薄力粉 大さじ1
バター 10g
牛乳 130cc
コンソメ 2分の1個
ミートボールのゆで汁 150cc

カレーソースの作り方
1.玉ねぎのみじん切りを炒めます。

2.薄力粉、バター、牛乳、コンソメでホワイトソースを作り、1を混ぜます。

3.ホワイトソースにカレールーとミートボールのゆで汁を入れます。

4.出来上がったミートボールにかけてできあがり。


今回は、ミートボールを茹でて作りましたが、かなりあっさりしたできあがりでした。

食べ盛りのお子さんがいる家庭では、ミートボールをフライパンで焼いてもいいかもしれません。

カレークリームソースは、くせになるおいしさ。

白身魚のムニエルにかけても合いそうです。


今日はどれを押してみる?

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル