ホーム白髪、薄毛対策 ≫ 白髪予防対策には、血行改善と白髪に効く食べ物が決め手

白髪予防対策には、血行改善と白髪に効く食べ物が決め手


鏡を見るたびに、白髪が増えたなぁとため息をついていませんか?

数年前はもっと少なかったのにどんどん増えていく白髪。

染めるのにもお金がかかるし、少しでも予防できたらいいですよね。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
東洋医学では、髪の事を「血余(けつよ)」と呼びます。

血液の栄養状態が良ければ、美しい髪が作られます。

白髪の原因として、腎臓の力が落ちて血液の栄養不足や汚れにより、頭皮への血の巡りが十分でないことが考えられます。


地肌に優しいカラートリートメントです。
レビュー記事はこちら⇒頭皮を大切にしたい人におすすめのヘアカラー「キラリ」


女性ホルモンのエストロゲンは髪の成長を促したり、頭皮のコラーゲン量を増加させたりして、髪を守っています。

つまり、女性ホルモンにより、髪が守られているということになります。


血液が十分に頭皮にいきわたるように、冷えに弱い腎臓を黒い食品で温めれば、女性ホルモン力が上がります。

黒い食品としては、ナス、黒ゴマ、黒豆があげられます。

ナスには活性酸素の働きを抑制したり、血管をきれいにするポリフェノールが含まれています。

黒ゴマには、腎臓を温める効果があります。


そして、頭皮のケアも大切です。

頭皮が硬くなって血行不良になると、髪の成長期が短く、休止期が長くなります。

マッサージでできるだけ、頭皮を柔らかい状態に保ちましょう。

たまには、美容院でヘッドスパを受けるのもいいですね。


そして、ストレスも白髪の原因になります。

私も家族が病気になって、ストレスが多かった時期に白髪が増えた気がします。

以前は超がつくぐらい心配性だったので、楽天的な人に比べたらストレスを何倍も感じてたと思います。

最悪の未来を想像しては自分を苦しめていました。

心配事の9割は実際には起こらないといいます。

今は未来について悪い想像をしそうになったら、「チェンジ。チェンジ。」と言って他の事を考えるようにしてます。



あなたの応援クリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル