ホームスポンサー広告 ≫ しみができやすくなる食べ物って?老けやすい食べ方 若さを保つ食べ方ホームしわ・シミ対策 ≫ しみができやすくなる食べ物って?老けやすい食べ方 若さを保つ食べ方




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


しみができやすくなる食べ物って?老けやすい食べ方 若さを保つ食べ方


バランスよく食べるのが大事だと分かっていても疲れてできなかったり、甘いものを食べ過ぎてしまうことも時にはありますよね。

ただ、長期にわたってそんな状態が続くと体に良くありません。

食生活が偏っていると、美容面でも悪影響が及びます。

何をどれだけ食べるかによって、老けやすくなったり、若さを保てたりするようですよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
■炭水化物やスイーツ好きは老けやすい?

たくさんの糖質が体の中に入ると、体内のタンパク質と結びつき、AGE(終末糖化産物)が発生します。

肌の組織の70%がコラーゲンです。

コラーゲンもタンパク質なので、AGEがたまると破壊が進みます。

コラーゲン同士を結ぶ組織も変形し、細胞間の連絡も悪くなります。

その結果、肌の弾力も失われ、たるんだり、しわができやすくなり、老けた印象に。


(対策)
食事の栄養は、炭水化物:タンパク質:野菜&果物=1:2:3 がゴールデンバランスです。

一般的に、野菜よりも炭水化物やタンパク質の摂取が多い傾向にあるので、「野菜をいつもよりちょっと多め」に、「炭水化物をいつもよりちょっと少なめに」と意識するぐらいがいいでしょう。


スイーツは、1日の総摂取カロリーの10%が適量とされています。

1日の摂取カロリーを1800~2000kcalとすると、180~200kcalぐらいですね。

目安としては、カステラ1切れ、クッキー4枚、シュークリーム(80g)1つ程です。

少ないと感じましたか?

あくまで目安ですが、頭の片隅に入れておくといいかと思います。

手の届く所にお菓子があると、ついつい食べてしまいます。食べ過ぎを防ぐには、家にお菓子をたくさん置かないようにする工夫も必要になるのではないでしょうか?




■しみができやすくする食べ物がある?

タケノコの水煮を買った時に、白い付着物を見かけたことがありませんか?

あれには、しみの原因を作るチロシンというメラニン色素の原料が含まれています。

紫外線を浴びるとメラノサイトが刺激を受け、チロシンからメラニン色素が作られます。

そして、新陳代謝が上手くいかなくなると、しみが発生します。


(対策)
ちょっと食べたぐらいで、しみができるわけではありませんが、紫外線が多くなる季節は、朝食や昼食でチロシンを含む食品をたくさん食べるのは控えた方がいいでしょう。

タケノコの他にも、チーズやたらこ、シラス干し、アーモンドにもチロシンが含まれています


私はタケノコはあまり食べないのですが、ピザやたらこスパゲティはランチに食べることもあります。

紫外線の強い時期のランチは、違うものを選ぼうと思います。


■白みそを夜に飲むと美肌になる?

白みそは赤みそよりも大豆の配合率が低いですが、GABAが入っているので、脳の興奮状態を抑えます。

ストレスの多い1日を終えた夜に飲むとリラックス効果があり、深い眠りに導いてくれます。

私たちの細胞は睡眠中に生まれ変わるため、質のいい睡眠をとることがアンチエイジングの秘訣。

肌のターンオーバーにおいて重要な役割を果たすのが、眠っている間に分泌される成長ホルモンです。

つまり、質のいい睡眠がとれないとお肌の調子も悪くなります。


(対策)
GABAを含む食品というと、発芽玄米が有名ですが、実は様々な食品に含まれています。

納豆、ぬか漬け、じゃこ、煮干し、トマト、じゃがいも、なす、カボチャ、みかんなど。

なんだか和の食材が多くありませんか?

和食を食べるとGABAが多いメニューになります。

普段は白みそを飲まない人もたまにはいかがですか?


記事がお役に立ちましたらクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
