ホーム北欧雑貨、北欧食器 ≫ 北欧の可愛い雑貨~スウェーデンのダーラナホースのブックマーク

北欧の可愛い雑貨~スウェーデンのダーラナホースのブックマーク


先月から、北欧雑貨を少しずつ集めています。

北欧雑貨って、生活に必ずしも必要ではないけれど、日常生活を楽しくしてくれるモノたち。

普段の生活の中に、北欧テイストが加わるだけで、モノクロの日常に灯りがポッとともるような感覚があります。

今日は、スウェーデンの可愛い馬のブックマーク(しおり)をご紹介します。

北欧雑貨の情報ならこちら。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
ダーナラホースは、スウェーデン製で、木と皮で作られたナチュラルなブックマークです。

マスコット部分が木で、ひもの部分が皮で作られています。

ひも部分は、結構長くて、23cm程。

なので、大きめの本でも十分使えます。


私の買ったブックマークは、シルバー。

色は他にも、ブルー、グリーン、ブラウン、ゴールド、ピンク、レッド、シーグリーンがあります。

ダーナラホースのしおり

ダーナラホースとは、幸せを象徴するアイテム

スウェーデンのダーナラ地方のグラナス社が作っています。

1つずつ職人さんが手作りしているそうですよ。

マスコット部分は、有害物質を含まない塗装を使っているのも北欧らしいところですね。


デザインは他にも、エンジェル、クロス、トナカイなどもあります。

シンプルですが、おしゃれ。

派手ではないけど、存在感がある。

そんなブックマークです。

かわいい北欧雑貨

今まで、紙のしおりしか使ったことがなかったのですが、紐(ひも)のしおりも味わいがありますね。

写真のブックカバーは、ボラスコットンを使ったスウェーデン製。

ブックカバーの記事はこちらで書いてます。⇒北欧の生地メーカー「ボラスコットン」を使った布製のブックカバー

読書の時間がますます楽しくなるブックマークです。


購入先は、北欧雑貨のお店「アルコストア」さん。

店舗は、名古屋と大阪にあります。

名古屋店:栄のラシック6F

大阪店:大阪駅近くのルクアイーレ1F


大阪店は4月2日にオープンしたばかり。

名古屋店は、もう8周年を迎えました。

あなたのお気に入りの雑貨や食器がきっと見つかるお店です。


今日はどれを押してみる?

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル