ホームその他健康 ≫ 食べ過ぎ、夜食が続くと、体重が増える以外にも悪影響が!

食べ過ぎ、夜食が続くと、体重が増える以外にも悪影響が!


家では食事に気をつけているけど、外食だとついつい食べ過ぎてしまう。

食事の後、眠くなったからそのまま寝てしまった。

あなたもこんな経験があるのではないでしょうか?

もし、そんな生活が続いた場合、体重が増えて、ダイエットが必要になりますよね。

それだけではなく、さらに、体調にも悪影響がでるようですよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
食べ過ぎると、胃腸の消化酵素が足りなくなるため、代謝用だった酵素が消化に回されます。

すると、臓器機能が悪化し、様々な不調が現れます。

食べ過ぎは消化酵素を無駄使いすることになるので、できるだけ腹8分を目標にするといいでしょう。


食べてすぐ寝てしまうのも、体によくありません。

胃の中のアミラーゼやペプシンという消化酵素は、寝ている間は動かないのです。

胃の中の食べ物は消化されないため、胃壁を傷つける細菌が増え、胃潰瘍になることもあります。


人には3つの生理リズムがあり、

午前4時~昼の12時は排泄をする時間、

昼の12時から午後8時は栄養吸収の時間、

午後8時から午前4時は代謝の時間です。


代謝の時間帯に、睡眠をとれば代謝が活性化します。

深夜の食事や夜更かしなどをしていると新陳代謝が正常に行われずに体調を崩す原因にもなります。

朝に排便の習慣があるならば、体の代謝は上手くいっているといえます。

しっかりと睡眠をとれば、免疫力も上がりますので、日付の変わらないうちに寝るようにするといいでしょう。


食べ過ぎたり、食べた後に眠くなって寝てしまうことは誰でもあると思います。

毎食、家で食事をすれば自己管理もしやすいですが、おつきあいもありますしね。

ケーキの食べ放題やホテルのブッフェなど友達から誘われて断る人は少ないのではないでしょうか?

外食をすると、どうしても普段よりたくさん食べがちになりますが、自分のできる範囲で気をつけましょう。


あなたの応援クリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル