ホームスポンサー広告 ≫ 白砂糖を中心とした糖質制限には花粉症を改善する効果が!ホームプチ糖質制限 ≫ 白砂糖を中心とした糖質制限には花粉症を改善する効果が!

スポンサーサイト



★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


白砂糖を中心とした糖質制限には花粉症を改善する効果が!


私は、20年前から花粉症に悩まされてきました。

でも、今年は花粉症の症状がすっごく軽いんです。

今は、ヒノキ花粉が飛散している時期にも関わらず、楽に過ごせてます。

なぜかというと・・・

ダイエットの話題ならこちら
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
1ヶ月前に、花粉症が軽くなったという記事を書きました→白砂糖を制限したら花粉症が改善

当時は、杉花粉飛散のピーク時でした。

あれから1ヶ月たって、ヒノキ花粉の飛散も終盤を迎えつつあります。

2ヶ月半の花粉症シーズンで、つらいなぁと思ったのはわずか1日だけでした。

20年の花粉症人生の中で、こんなに楽にすんだシーズンは初めてです!薬は一切飲んでいません。


思い返せば、ごみ箱がティッシュでいっぱいになることなんて日常茶飯事。

頭痛がして、仕事の効率は落ちるしで、春はいつもゆううつでした。

病院でもらった薬を飲んでいたにも関わらず、そんな感じだったんです。


私の糖質制限のやり方は、

・白砂糖の入ったスイーツは、基本的には自分では買わない。

・週の半分は、晩ごはんに炭水化物を食べない。

・ごはんは、できるだけ雑穀米を食べる。




白砂糖は、かなり制限してますが、炭水化物については、かなりゆる~いやり方ですね。

白砂糖を取り過ぎると、悪玉菌が増えて、腸内環境が悪化するのは経験済みです。

花粉症も、腸内環境が良くなれば、症状が改善されることが多いのではないかと思います。

「花粉症改善のために、乳酸菌を摂りましょう」とメーカーが様々な商品を売り出していますが、自分に合った商品を選べば、効果は期待できます。

持っている腸内細菌は人によって違うので、自分に合ったものを見つけることが大切です。

私はオリゴ糖で腸内環境を改善しました。⇒カイテキオリゴのレビュー~口コミでも評判。効果の早さにビックリ★便秘に悩んでいる人におすすめ


では、スイーツを全く食べないのか?と言われるとそうではありません。

頂き物は、少し食べてます。たくさんもらった場合は、近所におすそ分けしてます。


料理に砂糖を使う機会も少ないのですが、砂糖大根(てんさい)から作られた「てんさい糖」を使ってます。

てんさい糖のメリットは、

1.血糖値の上昇が緩やか。

2.オリゴ糖がたくさん含まれているので、善玉菌であるビフィズス菌を元気にしてくれる。

3.カリウム、カルシウムなどのミネラルが含まれている。

などです。

花粉症のためにも、これからも白砂糖をできるだけ控える生活を続けようと思ってます。


今日はどれを押してみる?

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
