ホーム免疫力アップ ≫ よくかむとアンチエイジング効果がある?~○○の量が老け顔に関係する

よくかむとアンチエイジング効果がある?~○○の量が老け顔に関係する


昔と比べて、日本人は固い食べ物を食べることが少なくなってきました。

パンでも柔らかいものが好まれるため、スーパーのパン売り場に並んでいるのはほとんどが柔らかいパンですよね。

柔らかい食べ物は、あまりかまなくても食べることができるので、食べやすいですが、免疫力を上げるためには固い食べ物がお勧めです。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
よくかむことで、だ液がたくさん出るようになります。

だ液の出る量はかむ回数にほぼ比例するので、切り干し大根やごぼう、れんこんなどのかみごたえのあるものを選びましょう。

材料を大きめに切って、よくかんでゆっくりと食べる習慣を身につけるといいです。

アンチエイジング効果があるレンコン

だ液の中には、lgA(免疫グロブリンA)という外部から入る細菌を抑える抗体が含まれています。

動物がけがをした時に、傷口をなめているのを見かけますが、あれは理にかなった行いなのです。


だ液量は、年齢と共に少なくなっていきます。

仕事や生活のストレスもだ液量の減少に拍車をかけます。

だ液は、免疫力の他にも虫歯や歯周病予防をしてくれたり、がんを予防してくれたりと私たちの体を守っているのです。


口の中の老化と全身の老化は関連しています。

口の中の老化具合から、全身の老化具合を推測することもできるそうです。

かむ力が弱くなると、ほほやあごの筋力が衰えて、顔のたるみにつながります。

よくかんで食べることがアンチエイジングにつながります。

たるみ対策に私が使っているコスメです→セラミドと幹細胞で潤うエトヴォスエイジングライントライアル


あなたの応援クリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル