ホームその他健康 ≫ あなたの夏バテは冷房病?冷房の冷え対策

あなたの夏バテは冷房病?冷房の冷え対策


毎日暑い日が続いていますが、体調はいかがですか?

夏になると、体がだるい、体調も崩しがちという人も多いのではないでしょうか。

この時期には「夏バテ」になる人が多いですが、夏バテには2つのタイプがあります。

あなたの夏バテはどちらのタイプでしょう?

あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
1つは、高温多湿の環境により体調を崩す夏バテ。

もう1つはクーラーのきいた室内と暑い屋外の温度差により、自律神経が乱れることで起こる冷房病です

自律神経のバランスが崩れると、血行が悪くなるので、冷えやだるさ、関節の痛みなどが起こります。


冷房病が女性におこりやすいのは、男性と比べて筋肉量が少なく脂肪分が多いことから、体が冷えてしまうと温まりにくいからです。

体を冷やすと血行も悪くなり、疲労物質が排出されにくくなり疲れもとれません。


夏風邪は長引くと言いますが、冷房により免疫力が落ちていることも影響しています。

私も夏風邪を引くと咳が長引いて困りました。(T_T) 

家でゆっくり休めば治りも早いのでしょうが、なかなかそうもいきませんよね。


夏の冷え性対策には、胃腸の負担にならない程の消化のよいものを食べたり、冷たい飲み物や食べ物を摂りすぎないことです。

朝食には温かいものを食べると胃腸の働きが高まります。

消化のいいおかゆやみそ汁、スープなどがおすすめです。


また、シャワーだけで済ませずに、お風呂に入って血行を良くすることで副交感神経が優位になります。

オフィスが冷房で寒いと感じたら、お腹に腹巻を着用したり、首にスカーフを巻くことで体が温まります。

バスや電車でも冷房がよく効いていることがあるので、出かける時はカーディガンを1枚常備すると便利です。

外出先での冷房は調整できないので、何かを身につけることで対処しましょう。

潤い美白ケア<サエル>>10日間トライアルセット送料無料1,470円


あなたの応援クリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル