ホーム美肌になるには ≫ 腸内細菌が美肌を左右する~善玉菌を増やすと効果的

腸内細菌が美肌を左右する~善玉菌を増やすと効果的


私たちの免疫機能の約7割は腸に存在しています。

腸は栄養素を吸収するだけではなく、免疫細胞が外から入ってくる異物、病原菌、有害な物質などから体を守ってくれます。

この免疫システムを活性化しているのが、腸内細菌です。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
善玉菌の乳酸菌が腸内で増えれば、免疫力はアップします。

善玉菌とは乳酸菌やビフィズス菌などで、腸内を酸性に保つ働きがあります。

外部から入ってきた病原菌は酸性の場所では生きられないため、病原菌から体を守ってくれているのです。

善玉菌が増えると免疫力が高まり、病気になりにくくなります。


消化の悪いものの食べ過ぎは、悪玉菌を増やしてしまいます。

腸内細菌の総量はほぼ決まっているため、悪玉菌が増えると、善玉菌は減ります。

年と共に病気にかかりやすくなるのは、善玉菌が減って悪玉菌が増えるせいもあります。

悪玉菌が作る有害物質は腸から吸収されると血液が汚れ、慢性疲労や肌荒れの原因にもなります。


ビフィズス菌は40才ぐらいから急激に減ってしまうので、善玉菌を増やすことが美肌や健康維持につながります。

腸内環境をよくするには、発酵食品がお勧めです。

みそ、しょうゆ、納豆、漬物など善玉菌の力を使って発酵して作られた食品です。

毎日の食事の中にぜひ取り入れたいものです。

腸内環境をよくする発酵食品みそ


また、食物繊維やオリゴ糖を含んだ食品は善玉菌のえさとなりますので、積極的に摂るといいでしょう。

食物繊維が多いのは、豆や海藻、根菜類です。

オリゴ糖は玉ねぎやとうもろこし、キャベツ、アスパラガス、バナナなどに含まれています。

食べやすい食材が多いので献立に加えてみてはいかがでしょうか?


あなたの応援クリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル