ホーム免疫力アップ ≫ 活性酸素を除去する食品とは?カギは抗酸化

活性酸素を除去する食品とは?カギは抗酸化


活性酸素は、悪者扱いされることが多いですが、体に必要なものでもあります。

体内に入った細菌やウイルスを退治するために、白血球が作り出す物質です。

でも、体に悪い影響を与えてしまうこともあります。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
人の細胞膜は、不飽和脂肪酸で作られています。

不飽和脂肪酸は、活性酸素によって酸化してしまうのです。


活性酸素の原因は、紫外線、食品添加物、電磁波、タバコ、強いストレスなどです。

電磁波と言えば、パソコンやスマホ、携帯などが挙げられます。

特にスマホや携帯は顔に近づけて使うので、長時間の使用は体によくありません。

枕元において目覚まし代わりに使っている人もいますが、脳に悪影響があるため、この行為を法律で禁止している国もあります。


活性酸素は食べ物からの影響も大きいです。

保存料などの食品添加物が多く含まれている食品を摂っても、活性酸素が発生します。

活性酸素により、肌のバリア機能が低下したり、血管壁がボロボロになったり、生活習慣病の原因にもなります。


若く見られるあの人も飲んでいるサプリ
レビュー記事はこちら⇒抗酸化作用が高いセサミンの成分「サントリーセサミンEX」


抗酸化力のある食品を積極的に摂ることが大切です。

抗酸化力のある食品は、植物性の食品に多いです。

植物色素や香り、辛み、苦みに強力な抗酸化作用があるのです。

抗酸化力のある緑黄色野菜

例えば、

とうもろこし、ブロッコリー、かぼちゃに含まれているルテイン、

トマトやスイカに含まれているリコピン、

ねぎや玉ねぎ、にんにくに含まれている硫化アリル、

ブルーベリーやなすに含まれるアントシアニンです。

これらは、野菜や果物が紫外線から身を守るために自ら作り出したもので、活性酸素を無害化する働きを持っています。

積極的に食事に取り入れて、美容と健康を維持したいですね。



あなたの応援クリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル