ホームその他 ≫ 石鹸を使った簡単デコパージュの作り方~初心者の私でもできました

石鹸を使った簡単デコパージュの作り方~初心者の私でもできました


今話題のペーパーナプキンを使ったデコパージュ

前から気になってました。

ネットで、初心者用のセットを買ったので、まずは、難易度が低そうな石鹸から挑戦です。

さて、上手く作れるかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

私が買ったデコパージュ用のセット。

デコパージュ用のりと筆、ペーパーナプキン5枚入りです。

セットに入っている「デコパージュプロ」というのりの、「しわになりにくい、フラットな仕上がり」という言葉に惹かれて購入。

セット価格は626円(税込)でした。

デコパージュの材料

こちらのショップから購入しました→手芸・デコ用品総合卸Youさん


あとは、何にデコるか?ですね。

初心者の私は、石鹸を選択。

形も複雑じゃないし、貼る面積も広くないし、多分なんとかなるだろうと。

楽しいデコパージュ

ペーパーナプキンは、あらかじめ石鹸の大きさに合わせてカットしました。


さあ、貼っていきますよ~

ペーパーナプキンは、柄が描いてある一番上の1枚だけを使います。

ペーパーナプキン


石鹸にのりを筆でぬり、ペーパーナプキンを上に優しくかぶせます。

ここで、力を入れすぎると、ビリッといってしまうので注意。

実は、これは2回目の挑戦。

1回目は貼る時に力を入れ過ぎて、穴が開いてしまったのでした(笑)


ナプキンを石鹸に貼りつけたら、ナプキンの上からも更に筆でのりをぬります。

初めてのデコパージュ

そして、しばらく乾燥させれば、できあがり。


別のナプキンでも、もう1つ作ってみました。

初めてにしてはまずまず。

使ったのりの性能が良かったのかも。

石鹸は、初心者向けにはもってこいですね。

石鹸をデコパージュ

今度は、マリメッコのペーパーナプキンで、デコパージュに挑戦するつもりです。


今日はどれを押してみる?

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

Sammyさん こんにちは

> スニーカーとか小物・・・
> なんでもデコれるんですね!
> オリジナルのものが出来ていいかも(#^.^#)

好みのナプキンでデコれるのが楽しいです。
スニーカーはできるといいんですけど。私にはまだ難易度が高そう^^

小春 | 2015.05.27 20:53 | URL


おはようございます♪

デコパージュたるものをまったく知らなかったぁ~(>_<)

調べていたら、すごく流行っていて、
スニーカーとか小物・・・
なんでもデコれるんですね!

オリジナルのものが出来ていいかも(#^.^#)

Sammy | 2015.05.27 10:06 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル