ホームスポンサー広告 ≫ 低糖質スイーツを作る!ココナッツオイルとくるみ入りのおからクッキーに挑戦ホームプチ糖質制限 ≫ 低糖質スイーツを作る!ココナッツオイルとくるみ入りのおからクッキーに挑戦




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


低糖質スイーツを作る!ココナッツオイルとくるみ入りのおからクッキーに挑戦


低糖質ダイエットのおやつを自分で作ろうということで、おからクッキーに挑戦してみました。

どうせなら、今話題のココナッツオイルも入れちゃおう。

実は、低糖質スイーツを作るのは初めてなんです。

さあ~て、どうなる?

ダイエットの話題ならこちら
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
簡単おからクッキー(10枚)の作り方です。


材料は、小麦粉30g、おからパウダー30g、ココナッツオイル大さじ1、ベーキングパウダー小さじ4分の1

低糖質スイーツの材料


私が手放せなくなったココナッツオイルはこれ
スプーン1杯で便秘体質を脱出★プカプカのエキストラバージンココナッツオイルのレビュー


それと、卵1個、てんさい糖10g、くるみ少々です。

おからクッキー

低糖質のスイーツを作るのは初めてなので、ドキドキ。

白砂糖は使わないで、血糖値が急上昇しないてんさい糖を使います。砂糖大根を原料にしたてんさい糖は、オリゴ糖もたくさん含んでいて、腸にも優しいんです。

だいたいこれぐらいかな~と分量を決めて、材料を全て入れて混ぜます。(←アバウトな性格が出てますね)

生地はちょっと固め。

糖質オフのおやつ

生地を10個に分けて、適当な大きさにして、オーブンで焼きます。

オーブンは余熱をしておいて、160℃で17分。

焼き上がりは、まあまあいい感じですが。

糖質ダイエット用のおやつ


肝心のお味はどうかというと・・・

遠くの方で甘さを感じます。遠くだけど確実に存在していますね。

ココナッツやくるみも入っているので、香りもいいです。


おからクッキーは、普通のクッキーより腹持ちがいいことを実感。

市販のクッキーのように、一度に何枚も食べられない!

やはり、おからが効いているのでしょうね。


ほとんど手持ちの食材だったので、買い足したのはおからパウダーとベーキングパウダーのみ。

しかも、1時間もかからなかったので、空き時間にできちゃいました。


1枚あたりの糖質は、約3g。

市販のおからクッキーには負けますが、プチ糖質制限ならこれでも十分です。

日にちがたつと、固くなってくるので、できるだけ早く食べた方がいいですよ。



今日はどれを押してみる?

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
