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最新の紫外線対策をするとダイエット効果も期待できる!~林修の今でしょ!講座


昨日の「林修の今でしょ!講座」は、紫外線対策

でも、ただの紫外線対策ではないんです。

なんとダイエット効果まで期待できるそうなんですよ。

紫外線対策とダイエットなんて結びつきにくいですよね?

その内容とは・・・

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◇新しい紫外線対策とは?

肌の老化原因の多くは、紫外線にあります。

そのため、なんとか防ごうと、あの手この手で紫外線対策をしますよね。


ところが、大阪大学の日比野佐和子先生によると、そのやり方は古いのだとか。

今は、紫外線に強い肌を作るのが新しいやり方だと言います。

日比野先生は、3年前は体重も今より16kgも多く、顔にはしみも多かったのですが、ダイエット効果も期待できる紫外線対策のおかげで、しみも薄くなり、45歳には見えない外見とスリムなボディを手に入れました。

新陳代謝を高めて、肌の生まれ変わりも早いと、紫外線ダメージを受けた肌でもしみになりにくくなります。また、脂肪も燃えやすい体に。


紫外線が一番強いのは6月。今こそ紫外線対策に本腰を入れる時期です。

では、具体的にどうやればいいのでしょうか?

夏服の女性


◇日々野先生の紫外線対策

1.1日5食
 血糖値の急上昇を抑えるため、5回に分けて食べます。(食事量を増やすのはNG) 血糖値の高い状態が続くと、活性酸素が作られやすく、しみもできやすい。さらに、脂肪もためこみやすいため、少しずつ食べるのだとか。

2.ホワイトオムレツ(卵白のオムレツ)を食べる
卵白は、紫外線によって壊された皮膚を修復する良質なタンパク質が豊富。肌の新陳代謝をアップさせ、しみをできにくくするそうです。

1日5食は、会社勤めの人には難しいかもしれないけど、試してみたくなりませんか?

他にも、お風呂上がりに代謝をよくする方法も紹介していましたよ。


◇お風呂上がりにできる代謝アップ法

1.ペットボトルに8割ぐらいまで水を入れて、凍らせておきます。(残りの2割は、持ち手となります)

2.代謝を上げる褐色脂肪細胞がたくさんある首周りや鎖骨の周りを、ペットボトルを転がすように2~3分冷やします。すごく冷たく感じる前にやめます。


体が温まった後に冷やすことで、代謝がアップ。

褐色脂肪細胞は、18℃以下で細胞が活性化し、刺激されると、細胞の生まれ変わりが早くなるので、しみやしわもできにくくなるのだとか。

首周りと鎖骨周りには特に褐色脂肪細胞が多いので、お風呂上がりにいかがでしょうか?


今日はどれを押してみる?

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