ホームファッション ≫ ヒルナンデス「箪笥の肥やしの復活コーデ術」~40代森口博子のバブリーなアイテムも復活

ヒルナンデス「箪笥の肥やしの復活コーデ術」~40代森口博子のバブリーなアイテムも復活


ヒルナンデスの箪笥の肥やしの復活コーデ術のゲストは、森口博子さん。

森口さんの箪笥の肥やしは年季が入っていて、肥やし歴25年なんて服もありました。

25年前って、平成2年のバブル真っ盛り。

スタイリストさんは、一体どうやってバブリーなアイテムを今どきに変身させるんでしょう?

プチプラファッションならこちら。
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


森口さんの箪笥の肥やしは、3点。

今回の舞台は、H&M銀座店で、コーディネートするアイテムを探します。


1着目は、胸元が開いた薄緑のタンクトップ(スパンコール付)(肥やし歴5年)

●肥やしの理由

・胸元が大きく開いているので、やせた胸元を出したくない。

・丈が中途半端


(スタイリストの提案)

白のジャケットと黒のロングワンピースと合わせます。

あえてタンクトップの下にワンピースを着ることで、開いた胸元をカバー。

ジャケットの丈をタンクトップの丈とそろえることにより、中途半端な丈感もカバーします。


黒のサンダル、サングラスをプラスして、シックなモノトーンコーデに。

ストロー素材のトートバッグをたたんで、クラッチバッグ風に持つとトレンド感が出るそうですよ。


2着目は、淡いピンクのレースのプリーツスカート(肥やし歴10年)

●肥やしの理由

・骨盤がはっているため、腰回りが幅広に見えるため。


(スタイリストの提案)

トップスには、白いノースリーブのシャツをセレクト。

白のトップスは、顔回りを明るく見せる効果があるそうです。

トレンドの濃色デニムシャツを腰に巻いて、気になる腰回りをカバーします。

ゴールドの大きめネックレスとピンクのサンダル、黄色いクラッチと合わせ、大人ガーりーカジュアルコーデに。


こちらでもヒルナンデスの記事を書いてます

箪笥の肥やしの復活コーデ術 磯山さやかのぽっちゃり着やせコーデ

アウトレットでねらい目なのはアウトレット○○品


3着目は、えりの大きなオレンジのジャケット(肥やし歴25年)

●肥やしの理由

・えりが大きすぎて今どきじゃないから。大きなえりは、90年代にトレンドだったもの。


(スタイリストの提案)

デコルテが広めで、すそにレースがついた白のキャミソールと白のパンツとコーデ。デコルテを見せることで、ジャケットのえりをボリュームダウンします。

ジャケットの袖をまくって、腕を通さずに肩抜きで着ると今時なアイテムに変身。

茶色のサンダル、ストロー素材のバッグ、サングラスと合わせます。


この3つのコーデの中から、森口さんが選んだのは、レーススカートの大人ガーリーカジュアルコーデ。

ほんとに良く似合って可愛いコーデでした。

オープニングに、平愛梨さんがレースのカーテン(笑)と言っていたあのスカートがよく復活したものです。

スタイリストさんの力ってすごい。



今日はどれを押してみる?

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル