ホーム免疫力アップ ≫ 鼻呼吸でアンチエイジング~口呼吸が口臭の原因になる?

鼻呼吸でアンチエイジング~口呼吸が口臭の原因になる?


あなたは呼吸する時に鼻でしていますか?口でしていますか?

呼吸は鼻でしているようで、口呼吸をしている人が多いのが実情です。

日本人の半数以上が口呼吸をしているようです。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
鼻呼吸のメリット

・アンチエイジング効果がある

・虫歯になりにくくなる

・口臭予防

・かぜを引きにくくなる

・免疫力がアップする


口呼吸をすると、十分な酸素を肺の中に取り入れることができません。

そのため、酸素が不足し、肌細胞が老化し、しわや肌荒れの原因になることもあるようです

また、唇に力が入っていないため、口周りの筋肉が弱ります。
すると、顔全体のたるみにつながります。


当然、口の中にも影響します。

だ液には殺菌、消毒などの重要な役割があります。
口呼吸で口の中が乾いてしまうと、虫歯や歯周病にもなりやすくなります。

口の中の細菌が増えるため、口臭も強くなりがちです。


のどの奥の扁桃腺が、空気中の細菌やウイルスに感染する可能性があります。

扁桃腺は体を守る以外にも、白血球を作る大切な役割を果たしています。
扁桃腺が細菌に感染すると、白血球が異物を除去する働きを妨げます。

血液を通して全身に細菌が運ばれ、内臓や器官の細胞に菌を移し、免疫力が落ちてしまいます。


口呼吸に慣れている人が、急に鼻呼吸に変えることは難しいですが、アンチエイジングにも影響するとあっては、見過ごせませんね。

気づいた時に「鼻呼吸」を意識してみるようにしましょう。


あなたの応援クリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル