ホーム可愛い雑貨 ≫ ゆで卵がきれいにむける!100均セリアの便利グッズ「卵の穴あけ器」

ゆで卵がきれいにむける!100均セリアの便利グッズ「卵の穴あけ器」


DSCN0489_convert_20150702135456.jpg


卵の底に小さなひびを入れておくと、ゆでた後に殻がむきやすい。

ためしてガッテンで、数年前に放送していましたね。

私も、まねしてやっていたのですが、ひびを入れすぎてしまって、ゆでている間に白身がでてきてしまうことも・・・

ところが、セリアで買った「卵の穴あけ器」を使ったら、簡単に穴が開いて失敗することもなくなったんです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
セリア 卵の穴あけ器
DSCN0473_convert_20150702135424.jpg

使い方はいたって簡単。

穴あけ器のロックを解除して、卵を上にのせます。ロックの開閉は、上の部分を回すだけでできます。

*使わない時は、危ないのでロックにしておきます。


DSCN0489_convert_20150702135456.jpg

そして、卵を上から押さえると、穴あけ器から針が出てきて小さな穴が開きます。


最初は、力加減がよく分からなくてね~

そーっと押さえたら、力が弱すぎで、穴が上手く開かず。

次に、強くやったら、穴開き過ぎ(^-^;


3回目で、ちょうどいい感じの穴が開きました。

DSCN0492_convert_20150702135519.jpg


卵をゆでて、殻をむいてみたら、スムーズにできました♪

これいいですね。

もうこれで、失敗することもなく、ゆで卵をきれいにむくことができます。

100均の便利グッズ、なかなか優れものですね。


今日はどれを押してみる?

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル