ホームやっぱりパンが好き ≫ ファミリーマート「もちっとホットケーキ メープル&マーガリン」~夏は冷やして食べるとおいしい

ファミリーマート「もちっとホットケーキ メープル&マーガリン」~夏は冷やして食べるとおいしい


entry_img_288.jpg


今日は、ファミリーマートのこだわりパン工房「もちっとホットケーキ メープル&マーガリン」を食べてみました。

この季節は、冷やして食べた方がきっとおいしいに違いない!

冷蔵庫で十分冷やしてから、パッケージを開けてみると・・・

あなた好みのパンがきっと見つかる
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
ファミリーマート「もちっとホットケーキ メープル&マーガリン」
108円(税込)

カロリー193kcal たんぱく質2.7g 脂質6.3g 炭水化物31.3g ナトリウム201mg(1個あたり)

DSCN0771_convert_20150801085638.jpg

見た目は、ホットケーキというよりも、どら焼きみたいですね。

1袋に、小さいホットケーキが2個入っています。

パッケージを開けると、すでに甘い香りが漂います。


半分に切ってみました。

DSCN0773_convert_20150801085725.jpg

真ん中の茶色がメイプルで、回りの白いのがマーガリン。

生地も程よくふくらんでいます。


早速、食べてみましょう。

やっぱり、冷やして正解。

メイプルとマーガリンが冷や冷やっとして、口当たりのいいこと。

夏は、この食べ方がいいですね。


マーガリンは、塩気が効いていておいしいのですが、メイプルの甘味が強過ぎる。

もうちょっと甘味が少ない方が好みなんです。

ホットケーキの生地は、名前の通りもちっとした食感。

生地にも甘さを感じます。



ちょっと変わった菓子パンを食べました。
パスコの菓子パン「フロランタンみたいなケーキ」~美味しいけど、ヘビーでした


結局、1枚食べて、1枚残しました。

甘味が強いので、一気に2枚は食べられませんでした。

メイプルの甘味が好きな人は、おいしく食べられるのではないでしょうか。


小春の評価(5段階)

美味しさ    ★★★
満足度     ★★★
リピートしたい ★★


今日はどれを押してみる?

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル