ホーム更年期障害・骨粗しょう症予防 ≫ 女性の更年期障害の症状を軽くすませるには~エストロゲンの原料になるホルモンとは?

女性の更年期障害の症状を軽くすませるには~エストロゲンの原料になるホルモンとは?


40代の女性にとって、気になるのが更年期です。

ほてりや動悸、頭痛にめまい。

人によっても症状は様々です。

日常生活に支障が出る人がいる一方で、更年期の症状をあまり感じずに過ぎてしまったという人もいます。

更年期を前にして「自分はどうなるんだろう?」って不安になりますよね。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
興味深い調査があります。

更年期障害になりやすい人となりにくい人の違いを調査したところ、DHEAというホルモンの分泌が活発な人は更年期障害になりにくいということが判明しました。

DHEAは、体の中で性ホルモンを作る働きがあり、エストロゲンの原料になります。

言うまでもなく、エストロゲンは、美肌にとって必要なホルモン。

そして、生活習慣病の予防効果まであるそうですよ。

女性にとって体を守ってくれる大切なホルモンなんですね。


DHEAは、20代半ばでピークをむかえ、40代では20代の半分に減ってしまいます

このホルモンの量が多い人は長生きであることも分かっています。


DHEAの効果は、

・美肌効果

・骨粗しょう症の予防

・肥満の予防

・動脈硬化の予防などです。


それでは、どうすればDHEAの減少を抑えることができるのでしょうか?


運動の習慣をつける。

筋肉量の多い人は、DHEAの分泌量が多いそうです。

30才以降は、運動の習慣がないと筋肉は年に1%ずつ減っていきます。

更年期障害を軽くすませるためにも、運動は必要なんですね。


睡眠をしっかりととる

深い睡眠が大切で、ただ長く眠ればいいわけではないです。


ストレスを減らす

更年期を迎える年齢ってストレスが多い年齢でもありますよね。
ストレスをどう受け止めるかによって、ストレスを減らすことも可能です。


ストレス関連記事です。良かったら読んで下さいね。
ストレスホルモンの悪影響


あなたの応援クリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル