ホームダイエット ≫ 私が毎日食べている黒い抗酸化食品にダイエット効果が!

私が毎日食べている黒い抗酸化食品にダイエット効果が!


48029666_220x165.jpg


抗酸化食品が体にいい」のは既に常識です。

私たちの体の中で、活性酸素を除去するために働いてくれる強い味方。

なかでも、黒い食品の抗酸化力はパワフル。

さらに、私が毎日食べている黒い食品になんとダイエット効果が!

それは、何かというと・・・

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
黒い食品その1は、黒ゴマ


スーパーでいりゴマを購入して、食べる前に炒って、すりこぎですりおろしたものを食べています。

ポイントは、食べる直前にゴマをすること

食べる量は、1日10g~15gほど。


「すりゴマを買ってくれば楽じゃないの?」と思われたかもしれません。

でも、すりゴマは、すりおろしてから時間が経っているので、抗酸化力の点では食べる前にするのが一番。

何より、すりたてのゴマって香りも良くて、おいしいんですよね。

食べ始めた時は、ちょっと面倒だなと思うこともありましたが、今はおいしいから毎日続けられています。


黒ゴマを食べ始めて2ヶ月。

最初に効果が出たのは、意外にも体重。

それも、ダイエットをしていたわけでもないのに、体重が減っていたんです!

いや〜ビックリ。

黒ゴマの効果を調べてみると、想像以上にアンチエイジングにいいみたい。


(黒ゴマの効能)

・肝臓の機能が向上し、肌の細胞の代謝を良くするため、美肌効果がある。

・ゴマリグナンという成分が、肝臓で脂肪の分解を促進するため、ダイエット効果がある。

・ビタミンEの働きで、血行が良くなり、冷え性改善や抜け毛を減らす効果も。


こんなにたくさんのメリットがあるので、しばらく続けてみて、また何かしら効果があったらブログで報告しますね。


黒い食品その2は、黒ニンニク

entry_img_328.jpg


黒ニンニクは、自家製で、家族が炊飯器で作っています。

2週間ほど、炊飯器で保温することで、甘くて食べやすい黒ニンニクができます。

家の裏に炊飯器を置いて、作っているのはにおいが出るから(^-^;

黒ニンニク自体は、においもほとんどなく、くせがない味。


食べ始めてから、2年半経ちますが、元気で動けているのも黒ニンニクのおかげかな。

食べる量は、1日1片だけ。

それだけの量でも、強力な抗酸化力で体のサポートをしてくれます。


(黒ニンニクの効能)

・普通のニンニクと比べて、抗酸化力が数倍~10倍と高いので、がんの予防効果が期待されている。

・免疫細胞であるナチュラルキラー細胞が活性化するので、免疫力もアップする。

・血行を良くするので、心臓病や脳卒中の予防効果や冷え性の改善効果も


それに加えて、先月から飲み始めたのは、サジージュース。

1日30ccで、美肌作りや骨粗しょう症予防もしてくれるサジージュース
フィネスのサジージュースは抗酸化力が抜群★疲労回復をサポートして夏でも元気

サジーのいいところは、薄めて飲むだけだから手間がかからないこと。


抗酸化食品を取り入れて、20年後も元気を目指します(*^^)v


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル