ホームしわ・シミ対策 ≫ トマトジュースで目の下のしわが改善されるってホント?~意外と強い美肌効果

トマトジュースで目の下のしわが改善されるってホント?~意外と強い美肌効果


美肌効果のあるトマト


美肌にいいとされる食品は、いくつもありますよね。

雑誌を読んでいたら、トマトジュースとしわの調査で興味深い記事を見つけました。

トマトは、確かに抗酸化食品だけど、ホントにしわが減るのでしょうか?


やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
トマトの美肌効果って?


トマトの成分リコピンには、しわやシミを抑え、肌の再生を促す効果があります。

リコピンは、カロテノイド系の中でも特に抗酸化力が強い。

肌に蓄積し、紫外線などによる活性酸素の害から肌を守るほか、肌の角質の新陳代謝を促す働きがあり、シミやシワを抑える効果が期待できる。不飽和脂肪酸の一種、トマトODAは脂肪燃焼を促す効果も知られる。

(引用元:日経ヘルス)


いくら美肌効果があっても、食べにくかったり、あまりにも高価だったりするとNGですが、トマトなら大丈夫。

トマトの美肌効果については、実際に調査も行われました。


トマトの日焼け予防効果の調査とは?


トマトの日焼け予防効果のイギリスの調査で、興味深いものがあります。

トマトペースト55gを食べるグループと食べないグループに分けて、2週間過ごしてもらいました。

調査の前後に、紫外線を浴びてもらい、肌の日焼け具合を調べます。

その結果、トマトペーストを食べたグループは、食べなかったグループに比べて、平均33%も日焼けによる赤みが少なかったそうです。


これだけ効果があるのなら、毎日でも食べたいところ。

でも、生のトマトに含まれるリコピンは、トマト100gにつき約3mgと意外と少ないんです。

そのため、効率良く美肌効果を得るには、トマトジュースの方が向いているんですね。

トマトジュースが苦手な人は、トマトの加工品であるケチャップとかトマトソースでもOK。


トマトジュースでしわが減った?


トマトとしわに関する調査で、ちょっとビックリするものがあったので、ご紹介しますね。

あるメーカーが、トマトジュースの効果を試す調査を行いました。

20~50歳の男女36人に対して、トマトジュース(リコピン16mg)を飲むグループと水を飲むグループに分けて、12週間飲んでもらいます。

その結果、トマトジュースを飲んだグループは、なんと目の下のしわの減少が見られたそうです。


では、美肌のために飲むなら、いつ飲むのがいいか?

それは、朝。

リコピンの吸収率は、朝が一番高まります。

コップ1杯飲めば、必要なリコピン量(約16~18mg)を摂取することができます。(リコピン量は、メーカーや商品によって異なります)


たるみやしわの改善に働きかける化粧品♪
セラミドと幹細胞で潤う「エトヴォスエイジングライントライアル」


美肌効果に日焼け予防効果まであるトマト。

朝、1杯のトマトジュースから美肌生活を始めてみませんか?


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル