ホーム白髪、薄毛対策 ≫ ストレスによる薄毛の改善に乳酸菌が効果的?~細川ふみえさんの激変バックエイジング

ストレスによる薄毛の改善に乳酸菌が効果的?~細川ふみえさんの激変バックエイジング


entry_img_333.jpg


「激変バックエイジング」を見ていたら、薄毛の傾向があると言われた細川ふみえさんの髪をアンチエイジングする企画をやっていました。

細川さんは、このままほっておくと、将来は確実に薄毛に悩むことになると言われて、バックエイジングすることに。

どうやって薄毛の改善をしていくのかみていきましょう。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
薄毛の原因はストレスだった


44才という年齢は、薄毛で悩むには早いのではないかと思いました。

女性だと、もうちょっと上の世代になってからじゃないかと。


細川さんの薄毛の原因は、ストレス

最初の結婚でのバッシング、2番目の夫の借金問題など度重なる苦労があったようです。

しばらくテレビで見かけないなと思ったら、ストレスフルな生活をされていたんですね。


早速、脳波のチェックをする機械ではかってみると、緊張型の脳波が。

また、腸に炎症している箇所があることが判明。

ストレスで、腸が痛み、その痛みゆえに、メンタルもさらに落ち込むという悪循環に陥っていたのです。


全盛期の彼女を知っているだけに、そのギャップに愕然としました。

出かける時には、胃腸薬が手放せない状態だとか。

何とか腸の痛みが消えるといいのですが。


薄毛の改善法は?


薄毛の改善法として、提案されたことは、大きく分けて3点。


1.腸内環境の改善

乳酸菌を、毎日1錠摂ることにより、腸内環境を整えます。

彼女が摂るのは、L.ロイテリ菌。

L.ロイテリ菌は、人の母乳に由来する乳酸菌で、活きたまま消化管に留まって、腸の働きを助ける働きがあります。

腸には免疫細胞がたくさん存在するので、免疫力の改善も見込まれます。


2.細い毛を太くしていく

育毛サロンで、天然エキス配合の育毛剤を頭皮に塗りこみ、赤色LEDをあてて、育毛します。

天然エキスは、アサガオカラクサ、ローヤルゼリー発酵液、ビワ葉、ヒマラヤンラズベリー、シーグラスなどを配合。

赤色LEDには、皮膚の深い所にある細胞成長因子に働きかけ、髪の成長を促す効果を期待できるそうです。


薄毛になりにくい頭皮環境を整えてくれるシャンプー
白髪に悩んでいる人におすすめ!口コミでも人気のノンシリコンシャンプー「haru」


3.リンパドレナージュで血行促進

血行やリンパの流れを促進することで、自律神経のバランスを整え、心を穏やかにする効果も期待できます。


赤色LEDって、育毛にも使われているんですね。知りませんでした。

リンパドレナージュに限らず、マッサージや美容院のシャンプーなど、人の手で触れてもらうことで、リラックス効果が高まります。リンパドレナージュを受けた細川さん、泣き出してしまったんです。優しいマッサージで、体のこりだけではなく心のこりまでもほぐれてきたのかな。


1ヶ月で改善が見られた!


1ヶ月後に、腸内をCTで撮ったところ、炎症も消えて、正常な腸に回復していました。

L.ロイテリ菌、いい仕事をしますね。

もう、胃腸薬を持ち歩かなくても良くなりました!(^^)!


肝心の毛のコシも強くなり、抜け毛が減ったとか。

しかも、産毛まで生えてきたそうです。

育毛剤と赤色LEDのおかげでしょうか。


ついに、バックエイジング成功!

髪は女の命でもあります。

細川さんのうれしそうな顔が印象的でした。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル