ホームスポンサー広告 ≫ 気になる足のむくみの原因と解消法~ふくらはぎと食べ物に注意ホーム乾燥・むくみ対策 ≫ 気になる足のむくみの原因と解消法~ふくらはぎと食べ物に注意




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


気になる足のむくみの原因と解消法~ふくらはぎと食べ物に注意


女性のきれいな足


1日中座りっぱなし、または立ちっぱなしのお仕事をしていると、足のむくみが気になりませんか?

足のむくみの悩みは女性に多いようです。

今日は、足のむくみの解消法をご紹介します。


やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
足のむくみが起こるわけ


立ちっぱなし、座りっぱなしの状態が続くと、血液やリンパ液の流れが滞り、細胞の隙間に水分が停滞し、むくみが起こります。

疲れている時や、睡眠不足の時も、むくみが起こりやすくなります。

特に、女性は男性と比べて、下半身の血液を心臓まで戻すポンプ作用が弱いので、むくみやすいとか。

また、筋力が衰えると、むくみやすくなるので、ストレッチや筋トレなどで筋力をキープするのもいいでしょう。

では、具体的にどうすれば足のむくみを取ることができるのでしょうか?


足のむくみの解消法


足のむくみをとるには

1.足の指と指の間を軽くもむ

2.ふくらはぎを下から上へとマッサージ

3.タンパク質(アルブミン)をとる



ふくらはぎをマッサージすると血流やリンパの流れが良くなります。

ふくらはぎをもむと健康になるという本が一時期ブームになりましたが、私も毎晩やっています。ちょっとだけですが(^-^;

足首が固いとリンパの流れも悪くなるので、ついでに足首もグルグルとまわしています。


足首を回すと、いいことだらけ?
足首を回すだけで下半身痩せし、膝の痛みも改善


アルブミンって何?


アルブミンは、血液中に含まれるタンパク質です。

血管に水分を取り込んだり、出したりする働きをしています。

そのため、アルブミン量が減ると、細胞間にある水分を血管に取り込む力が弱まり、水分がたまりやすくなります。


アルブミンを多く含む食品は、肉類、かつお、卵、豆腐、納豆、乳製品など。

アルブミン量が減ると、筋肉も落ち、血管がもろくなる傾向にあります。

足のむくみをとるためにも、筋肉は落としたくないもの。

意識して、日頃の食生活に摂りいれていきたいですね。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
