ホーム美肌になるには ≫ ココナッツオイルの効果はダイエットだけじゃない!美肌や美髪になる使い方とは?

ココナッツオイルの効果はダイエットだけじゃない!美肌や美髪になる使い方とは?


きれいな女性


今や、知らない人の方が少ないココナッツオイル

ダイエットに、アルツハイマー病予防に、美容にと幅広い効果が期待されています。

今日は、美肌や美髪になるココナッツオイルの使い方をご紹介します。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
ココナッツオイルを買ってはみたものの、今ひとつ使いこなせていないと思われる方もいるかもしれません。

実は、ココナッツオイルは、ダイエット効果だけではなく美容効果も高いのです。

では、具体的にどんな使い方をすればいいのでしょうか?


甘酒入りパックで肌がモチモチに

ココナッツオイルを保湿のために、そのまま顔にぬる人もいます。

いくら他のオイルと比べてサラサラしているといっても、私は抵抗があります。

若い頃から、美容オイルというものが苦手なんです。

ポイントメイクを落とすのに使うぐらいだったら、まだできそうですが。


そんな時に、手軽にできるのが甘酒入りパックです。

雑誌についていたので、やり方をご紹介しますね。

材料は、ココナッツオイルと麹甘酒のみです。

やり方は、とってもかんたんなので、興味があったら試してみませんか?

ココナッツオイル小さじ1~2を手に取る。
ココナッツオイルに市販の麹甘酒小さじ2を混ぜ、顔につける。10分ほど置いて洗い流すと肌がもちもちになり、肌色もワントーンアップ。その後は、何もつけなくてOK。

(引用元:日経ヘルス)



アボカドと混ぜて、美髪になるヘアパック

美肌になるだけではなく、美髪になるためにもココナッツオイルを使っちゃいましょう。

ココナッツオイルには、皮膚を柔らかくして、乾燥を防ぐ効果があります。

アボカドと混ぜて、髪にぬると、美髪効果があるそうです。

材料は、ココナッツオイル、ココナッツミルク、アボカド、卵白。

ココナッツオイル大さじ1、ココナッツミルク大さじ3~4、アボカド1個、卵白2個分を混ぜる。髪に塗り、頭皮をマッサージして洗い流すと髪がつやつやに。(引用元:日経ヘルス)
全部食品で、ヘアパックが作れるんですね。


私の使っているココナッツオイルはこれ♪
スプーン1杯で便秘体質を脱出★プカプカのエキストラバージンココナッツオイルのレビュー


ココナッツオイルを飲み始めて、3ヶ月経ちますが、ダイエット効果も感じています。

特にダイエットをしているわけではないにもかかわらず、体重が減ったのです。

だんだんと太りにくい体質に変わりつつあると実感しています。

あなたもココナッツオイルのある生活を始めてみませんか?


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル