ホーム女医さんの美容法 ≫ 日比野佐和子先生の肌が20才若返る美容法とは?~目尻のしわの改善法も

日比野佐和子先生の肌が20才若返る美容法とは?~目尻のしわの改善法も


きれいな女性


「サタデープラス」を観ていたら、日比野佐和子先生が登場。

アンチエイジング美容で有名な女医さんです。

46才なのに、肌年齢が22才だとか! うらやましい。

今日は、肌が20才若返る美容法を3つご紹介します。

役立つ美容情報が満載です。
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
番組では、肌を若返らせる秘訣3点を紹介。

どれもやろうと思えばすぐにできるものばかりです。



美肌の秘訣1 目尻のしわの改善法

日比野先生伝授の目尻のしわの改善法です。

やり方は、超カンタン。


おでこを動かないように指で押さえながら、目をつむり見開くだけ。

これを30回繰り返します。

コツは、まぶたの力だけで、開くようにすること。

これだったら、スキマ時間にテレビを観ながらでもできちゃいますね。


美肌の秘訣2 ホットヨーグルト

どうして、わざわざヨーグルトを温める必要があるのでしょうか?

それは、乳酸菌は40度で活性化し、ヨーグルトの成分が体に吸収しやすくなるためです。

腸管が刺激され、血流も良くなり、皮膚に栄養がいきわたるため、新陳代謝もアップ。

その結果、美肌につながるというわけです。


使うヨーグルトは、プレーンタイプがおすすめ。

湯せんで、40℃~50℃にしたヨーグルトを食べるだけ。

美肌効果の他にも、便秘改善やダイエット効果もあるとか。

特に、寒い季節には、冷たいヨーグルトは食べにくいもの。

これだけ効果が期待できるなら、試してみる価値は大いにありですね。


美肌の秘訣3 ペットボトルで首を冷やす

凍らせたペットボトルで、おふろあがりに首を冷やす美容法です。

以前、「林修の今でしょ!講座」でも紹介していましたね。


首から鎖骨は、体の中でも褐色脂肪細胞が特に多い箇所。

褐色脂肪細胞は、18℃以下で活性化する性質があるとか。

そんな性質を活かすのがこの美容法。

お風呂上りの温まった体で行うと、急激な温度変化で、細胞の生まれ変わりが早くなり、しわやシミの予防になるとか。


やり方

1.ペットボトルに水を入れて、冷凍庫で凍らせます。持ち手が冷たくならないように、8割ほど水を入れるとやりやすくなります。

2.お風呂上りに、首や鎖骨部分を下から上へ、上から下へと上下1往復ずつ転がします。


目の下のしわの改善には、この記事がおすすめ
トマトジュースで目の下のしわが改善されるってホント?~意外と強い美肌効果


私も、早速目じりのしわの改善法を始めました。

美容に限らず、何かしら成果を得るには、小さなことを続けていくこと。

短期間で大きな成果は望めないから、やめたくなっても、じれったくなっても結局は続けるしかないんですよね。

綺麗な40代を目指して頑張ろう( `ー´)ノ


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル