ホーム美肌になるには ≫ 若く見える人・老けて見える人の違いは○○の老化が原因だった

若く見える人・老けて見える人の違いは○○の老化が原因だった


若く見られる女性


若く見える人老けて見える人の違いって何なんでしょう?

メイクとか姿勢とかファッションもありますが、大きな原因は体の中にあります。

老けて見える人は、その老化が進んでいる可能性もあります。

一体それは何なんでしょう?

役立つ美容情報が満載です。
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
同年代でも内臓年齢の差で見た目年齢が違う

同年代でも、若く見える人、老けて見える人がいますよね。

アメリカの霊長類研究センターで、同年代の猿2匹を使ってえさの量により見た目年齢がどう変わるのかを実験しました。

1匹の猿には、適量のえさを与え、もう1匹の猿は食べたいだけえさを与えます。

すると、見た目年齢にはっきりとした差が!


適量のえさを食べていた猿は、しわもなく肌がスベスベ、毛もつやつやで、体も引き締まっています。

ところが、好きなだけえさを食べていた猿は、しわは深く刻まれ、毛にはつやがなく、薄かったそうです。

うーん。そんなに差が開くとは!

昔から腹八分目と言いますが、理にかなっているのですね。

内臓の老化は健康と見た目にダメージを与える"ホルモンの低下"、"酸化・糖化"を助長します。

まず、ホルモンはさまざまな内臓からつくりだされ、体の諸機能の維持を担う大切なもの。分泌量が減ると、代謝が下がって太りやすくなったり、疲れやすくなったりします。

酸化は細胞と、酸素の一種である活性酸素が結びついて"サビ"を、糖化はたんぱく質と糖質、熱が結びついて"コゲ"を体内に生む現象。

例えば肌ならシミやくすみが発生します。なお、ホルモンの低下、酸化・糖化は、内臓をさらに老化させるという悪循環に。

(引用元:からだにいいこと)


この結果から、若く見える人になるには次の3点がポイントです。

●食事を満腹になるまで食べない。

抗酸化食品を積極的に食べる。

●糖質の多い食品を食べ過ぎない。


強い抗酸化力で、若く見られる体作りをサポートしてくれる♪
フィネスのサジージュースは抗酸化力が抜群★疲労回復をサポートして夏でも元気


他に、内臓の老化を遅らせる方法はないのでしょうか?


疲れが取れない原因は、肺にある?

疲れやすい人は、肺が衰えている可能性があります。

特に、肺はあるべき場所から下がってしまうと、機能も低下。

横隔膜を伸ばして酸素を十分にいきわたらせることがポイントです。

すると、酸素が体中にいきわたるようになり、血流もアップ。


では、実際に肺のストレッチの方法をご紹介します。

所要時間は、1分。

●肺ストレッチ
1.机から離れて座り、ひじを直角に
机とお腹を約30cmあけて、背筋を伸ばしてイスに座る。腕を肩の高さまで真横に上げて、ひじを直角にして手を下ろす。顔は正面を向く。

2.上半身をたおして机に手をつき呼吸
上半身を前にかたむけて、机に手のひらをつく。肩がひじより前に出ないように、リラックスして3回深呼吸。ゆっくり呼吸しながら、背中側がふくらむことを意識して。1に戻り、3回くり返す。

(引用元:からだにいいこと)


普段しない動きなので、最初はやりずらさを感じるかもしれません。

テレビを観ながらでもできるストレッチです。


肝臓を強くするには黒い食品

肝臓は、食べ物からの栄養素をエネルギーに変えたり、血液の解毒や老廃物の排出とマルチタスクをこなす臓器です。

だから、肝臓の働きをよくすると、体の老化も遅らせることができます。


おすすめは、黒ごま、黒にんにく、ひじき、のり、黒豆などの黒い食品。

これらの食品は、肝臓の働きを活性化してくれます。


私は、黒ゴマをすりおろして、毎日10~15g食べています。

ポイントは、食べる前に炒ってすり鉢ですること。

つまり、酸化しないうちに食べるのが大切です。

体にいいだけじゃなくて、すりたてのゴマは香ばしくて美味しいんですよね。


さらに、思わぬ効果まであったんです!

ダイエットをしていないにも関わらず、体重が少し減りました。

次第に、太りにくい体質に変化しつつあることを感じてます。

黒ゴマが肝臓の脂肪の分解を促進してくれたので、うれしいおまけまでついてきました。

興味のある人は試してみて下さいね。



今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル