ホーム芸能人・モデルの美容法 ≫ 道端カレンさんの骨盤エクササイズは、綺麗なスタイルを維持する美容法

道端カレンさんの骨盤エクササイズは、綺麗なスタイルを維持する美容法


ストレッチをする美女


道端カレンさんは、30代後半を過ぎても、綺麗なスタイルをキープ。

道端3姉妹の長女で、トライアスロンにも参加されるぐらい運動に力を入れています。

そんなきれいなスタイルを持つカレンさんの美容法を調べてみました。

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
道端カレンさんが取り入れている血液型食事法

食事面では、野菜とタンパク質をたっぷりとるようにしています。

血液型食事法を取り入れていて、O型なので、お肉をよく食べているようです。

日本ではあまりなじみがない食事法ですが、アメリカではミランダ・カーやアンジェリーナ・ジョリーも取り入れています。

血液型が違うと、消化酵素や脳の伝達システムに違いが生じるという考えのもとに考えられた食事法です。


そこで、血液型別のおすすめの食べ物をまとめてみました。

A型・・・鶏肉、緑黄色野菜、さば、いわし、大豆、納豆

B型・・・乳製品、さば、いわし、鮭、葉野菜

O型・・・赤味の牛肉、海藻類、葉野菜、ナッツ類

AB型・・緑黄色野菜、大豆製品、まぐろ、たら、大豆、豆腐


私はO型なので、肉が合ってるようです。実際は、魚を食べることが多いんだけどね^^

日本人で実践している人は少ないでしょうが、エリカ・アンギャルさんも血液型ダイエットの本を出しているので、読まれた方もいるのでは?


美しいボディラインを保つためにやっているのは

25才で出産をしたのを機会に、ヨガや筋トレを始めました。

さらに、骨盤定筋を意識するようになって、より効率良く体を鍛えられるようになりました。

骨盤定筋とは、骨盤の中で内臓を支えている筋肉のこと。

良い姿勢作りの要になります。


妹のジェシカさんの綺麗の秘密は?→道端ジェシカさんの冷え対策とは?~冷え性や美容にいいヨガのポーズ


ボディラインを整えるに大切なのは、姿勢。

骨盤定筋に力が入る→骨盤まわりが引き締まり正しい位置に→お腹が引き締まる→体の軸が安定する→胸が開くというのが、よい姿勢作りのイメージ。

骨盤定筋がしっかり働いているかどうかは、おしっこが途中で止められるかどうかでも計れます。

(引用元:日経ヘルス)

骨盤定筋を鍛えると、ぼっこりお腹もへっこみ、姿勢も改善するので、バストアップ効果もあっていいことづくめ。

さらに、骨盤定筋が衰えると、将来尿漏れが起こる可能性も。

鍛えておいて損はない筋肉です。


骨盤底筋エクササイズ

カレンさんおすすめの骨盤底筋エクササイズ。

オフィスでもできる椅子バージョンなので、手軽にできる骨盤定筋の体操です。

椅子バージョン

ひざの角度が90度になる高さの椅子に浅く座り、前後に重心を移しながら、骨盤定筋の前側、後ろ側を交互に締める。

1.骨盤を後ろに倒して肛門を締める

できるだけ背すじを伸ばしたまま、今度は骨盤を後ろに倒してお尻に重心を移し、骨盤底筋の後ろ側(肛門)を締める。10回行う。

2.骨盤を前に倒して尿道側を締める

背すじを伸ばして脚は腰幅に開く。骨盤だけをグッと前に突き出して重心を前へ。おしっこを止めるときのように、骨盤底筋の前側を締める。10回

(引用元:日経ヘルス)


骨盤底筋は、今まで意識していなかったので、鍛えていませんでした。

私は座っていることが多いので、どうも骨盤が整ってないような気がするんですよね。

ストレッチは前からやっていたけど、骨盤エクササイズも取り入れてみようと思っています。

あなたも美スタイル作りに役立ててみませんか?


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

ぺんぺんさん こんばんは^^


> いつまでも若くいたいというのは、誰もが思うことだと思います。
そうですね。いつまでも若くいたいですよね。

応援ありがとうございました。
ぺんぺんさんのブログにも遊びに行きますね。

小春 | 2015.10.18 20:38 | URL


こんばんわ。人気ブログランキングから来ましたぺんぺんです。
いつまでも若くいたいというのは、誰もが思うことだと思います。
応援ぽち、しました。また遊びにきますね。

ぺんぺん | 2015.10.17 23:46 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル