ホームスポンサー広告 ≫ 長生きホルモン「アディポネクチン」が多いのはどんな人?~ためしてガッテンホーム長寿の秘訣 ≫ 長生きホルモン「アディポネクチン」が多いのはどんな人?~ためしてガッテン




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


長生きホルモン「アディポネクチン」が多いのはどんな人?~ためしてガッテン


かわいい高齢女性


10月28日のためしてガッテンは、長寿ホルモン「アディポネクチン」がテーマ。

アンチエイジングには欠かせないホルモンです。

このアディポネクチン、多い人と少ない人がいるようですよ。

どんな人が多いんでしょう?

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
長生きホルモンが多い人はどんな人?

長生きホルモン「アディポネクチン」が多い人は、


  • 女性


  • 非喫煙者


  • 内臓脂肪が少ない



12才~96才の男女100人のアディポネクチンを計ったところ、男性の平均が8.6µg/ml、女性は11.8µg/mlと女性が高い数値を示しました。男性ホルモンが、長生きホルモンを抑制していると考えられています。

喫煙もまた、アディポネクチンの分泌を弱めてしまいます。


性別、喫煙ときて、どうして内臓脂肪が関係してくるのでしょうか?


それは、アディポネクチンは脂肪細胞から作られるからです。


内臓脂肪の脂肪数は一定で、細胞が増えたり、減ったりすることはありません。

つまり、太っている人は、脂肪の一つ一つがふくらんでいるのです。

内臓脂肪が隙間なくふくらむと、近くにある毛細血管を押しつぶしてしまいます。

その結果、酸素不足になって、アディポネクチンを出さなくなります。


確かに高齢者で太っている人はあまりみかけません。

脂肪細胞を健康な状態に保つことが長寿の秘訣のようですね。


食事でも長生きホルモンは増やせます。→長寿の秘訣はコーヒー~アディポネクチンを増やすには


壁ネクチン体操のやり方

ダイエットで脂肪を減らすとなると、それなりに時間がかかりますよね。

でも、専門家が考えた壁ネクチン体操なら、3週間続ければ効果が期待できます。


1.頭、腕、背中、お尻、かかとを壁につけたまま3分間立ちます。

・内臓脂肪に刺激を与え、血流が良くなります。


2.壁から一歩分、前に出ます。右手で左側の壁、左手で右側の壁を交互にタッチします。手を壁にタッチするたびに、声を出して数を数えます。右と左、あわせて30回。

・わき腹を効果的に使います。


3.壁にくっつき、手を上下に動かします。3回

・首や肩の周りの褐色脂肪細胞が活性化し、脂肪が燃焼しやすくなります。


4.笑いながら深呼吸を3回

・笑ったり、声を出すと、お腹に力が入っていい刺激になります。


全部やると10分間ほどの体操です。

番組で、1日2回の体操を3週間続けた9人中7人のアディポネクチンの数値が改善していました。

長寿ホルモンをこんなに短期間で増やすことができる体操。

知っていると、ちょっと得した気分になります。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
