ホーム芸能人・モデルの美容法 ≫ VERY主婦モデル滝沢眞規子さんの美と健康の秘訣~バイキング

VERY主婦モデル滝沢眞規子さんの美と健康の秘訣~バイキング


キレイになりたい女性


11月6日のバイキングでは、VERYの専属モデル滝沢眞規子さんの美と健康の秘訣について取り上げていました。

タキマキの愛称で呼ばれている滝沢さん。

日頃の食事にもこだわりを持ち、家事の合間にエクササイズも上手く取り入れているようですよ。

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
滝沢さんの美の秘訣は食事にあり

滝沢さんの自宅を訪れて、朝食を実際に作ってもらうスタイルで番組が進行。

吹き抜けのリビング、ガラス張りの屋根にパティオ。

とっても素敵なご自宅で、ビックリしました。


彼女が朝食に食べているのは、トーストとサラダとスムージー。

それだけ聞くと、特別なものは食べていないようですが、実は美と健康にいい食材を上手く取り入れているんです。


●トースト
トーストは、フライパンでココナッツオイルを使って焼きます。(トーストと一緒にカットしたりんごも焼いてました。)

バターの代わりに、砕いたくるみをかけ、更にハチミツとシナモンをかけます。


●スムージー
滝沢さんがよく使う野菜は、小松菜、セロリ、水菜、モロヘイヤ。それに、バナナやキウイなどのお好みのフルーツやプロテイン、マカパウダー、チアシードを加えます。

時短のポイントは、食材を事前に切り、1回分に小分けして冷凍しておくこと。

買ってきてすぐに冷凍保存すれば、酵素も逃がしません。


マカパウダーは、アンデスのスーパーフード。

アルギニンやプロリンを多く含みます。ホルモンバランスを整えて、美肌効果があるそうです。


●サラダ
サラダは、オリーブオイルとレモン汁、ローズマリーで味付けした鳥のささみをアマニ油で焼き、野菜と混ぜます。

そして、くるみオイル、バルコミコ酢をかけて、チアシードを加えます。


一般的なサラダ油は、オメガ6脂肪酸が、アマニ油は、オメガ3脂肪酸が含まれています。

日本人はオメガ6脂肪酸を取り過ぎる傾向にあるようです。オメガ3が足りないと、動脈硬化や心臓病のリスクがアップします。


スーパーフードのチアシードもまた、オメガ3脂肪酸をたくさん含み、食物繊維も豊富なので、便秘改善やダイエット効果があります。

くるみオイルは、良質なビタミン、ミネラルを含み、肌の再生を促します。血流が良くなり、冷え性、むくみにも効果的。


色んなオイルやスーパーフードを使われているんですねぇ。

朝食だけでも、美と健康にいい食材が満載ですね。

ココナッツオイルを使って、パンを焼く発想はありませんでした。

くるみとハチミツまでかけるなんて美味しそう♪ これは是非やってみたいですね。


滝沢さんのながらエクササイズ

3人のお子さんがいる滝沢さん。

家事をしていると、前かがみになる姿勢が多く、体のバランスもくずれがちですが、自宅で手軽にできるエクササイズを取り入れています。


1.髪を乾かす時に、ドライヤーをかけながら前屈して、柔軟運動を行うことで、頭の血流を良くします。

2.ドア枠に手をかけて、首が前に出ないように意識して腕のつけねを伸ばします。手の位置を少しずつ変えながら行います。

3.階段の段差でかかとの上下運動を行い、足首やふくらはぎをスッキリさせます。

4.開脚しながら、遠くに置いた洗濯物をたたみ、遠くに置きます。


何かをしながらだったり、スキマ時間にちょこっとできるものばかり。

滝沢さんの美意識の高さを垣間見ることができた気がしました。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル