ホーム芸能人・モデルの美容法 ≫ 「オトナ女子」に出演している吉瀬美智子さんの美肌の秘訣とは?

「オトナ女子」に出演している吉瀬美智子さんの美肌の秘訣とは?


眠る美女


ドラマ「オトナ女子」に出演中の吉瀬美智子さん。

セクシーさと美しさを合わせ持つ綺麗な女優さんです。

吉瀬美智子さんの美肌の秘訣について調べてみました。

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
吉瀬さんの美肌を保つスキンケアは?

吉瀬さんは、朝は水だけで洗顔し、夜はオイル不使用のクレンジングでメイクを落とします。

美肌を保つためお手入れには、さぞ高級な化粧品を使っているかと思ったら・・・


実は、オールインワンタイプの化粧品のみととってもシンプルなんです。

冬は、保湿クリームをつけることもあるそうですが。

自身がコマーシャルをしているニベアプレミアムボディミルクで、ボディの保湿ケアも忘れません。


お手入れが、シンプル過ぎてビックリしました。

私もシンプルな方ですが、吉瀬さんのシンプルさにはかないません(^_^.)

では、食事はどうされているのでしょう?


吉瀬さんの食生活は?

糖質は、控えめにして、豆乳や納豆を積極的に摂っています。

甘いものは、撮影に行く日の朝などに頭の働きをよくする目的で少量とるほかは、ご褒美的においしくいただく感じです。

自宅では、食物繊維の多い玄米と小豆でつくる酵素玄米をよく食べています。

また、女性ホルモンに似た働きをする成分を含む納豆や豆乳は、もともと好き。最近、豆乳を鍋料理などに使う機会も増えました。

(引用元:日経ヘルス)


吉瀬さんも糖質制限をされているんですね。

甘いものは、ご褒美的に食べる方がメリハリがついてよさそうです。


酵素玄米とは、玄米と小豆を炊いて、3日間炊飯器で保温したもの。寝かせ玄米とも言いますよね。

3日の間に、玄米に含まれている酵素が働き、GABAが増えるのだとか。

GABAには、興奮を鎮める効果や、安眠効果などがあります。


オトナ女子で共演している篠原涼子さんの美の秘訣は?→篠原涼子さんのキレイを作る美容法・健康法とは?


吉瀬さんの意外な睡眠時間

女優さんは、寝る時間が不規則で、睡眠時間が短いという印象がありますが、吉瀬さんはどうなんでしょうか?

若いころから、睡眠をしっかりとってきました。寝る時間が前後しても、夜10時~2時のゴールデンタイムにはだいたい寝ています。寝ようと決めてベッドへ行き、横になると自然に深い眠りへ。寝付くのに苦労することはありません。

お風呂でしっかり汗をかくと、疲れがとれて、リラックスできます。これもよい睡眠のもとになっているかもしれません。

(引用元:日経ヘルス)


意外としっかり睡眠をとっているんですね。

よく食べているという酵素玄米のGABAの効果もあるのではないでしょうか。


体内からメラトニンが出て、深い睡眠をキープできると、成長ホルモンが分泌されます。

メラトニンは、若返りホルモンとも呼ばれ、活性酸素を退治する働きもあるそうですよ。

体にいい食事や睡眠をしっかりとることによって、若返りホルモンをしっかり増やし、美肌をキープしているのですね。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル