ホーム便秘改善 ≫ 無印良品で便秘改善効果がある商品を探してみた

無印良品で便秘改善効果がある商品を探してみた


無印のごぼう&えのき茶


無印良品のファッションの記事はよく書いていますが、今回は食品の話題です。

無印の食品コーナーで、便秘改善効果のある商品はないかなぁと探してみたんです。

そしたら、ありました。ありました。

早速、購入してみましたよ。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


●野菜のお茶 えのき&ごぼう茶
18g(2g×9袋) 350円(税込)
無印の健康茶


ごぼうにえのきの組み合わせは、珍しいですね。

焙煎した大麦と米も入っています。

ノンカフェインのお茶。


実際、お茶を入れてみると、ほのかにごぼうの香りがします。
無印のごぼう茶


飲むと、若干ごぼうの苦みを感じますが、飲みずらくはありません。

南雲先生の監修する「あじかんごぼう茶」を飲んだことがあるのですが、あれはごぼうの風味がかなり強かったんです。

それに比べたら、無印のごぼう茶は、ごぼうが苦手な人でも比較的飲みやすいお茶ですね。


買ってきた日の夜に、ごぼう茶を2杯飲み、翌朝に1杯飲みました。

さて、肝心なお通じはというと・・・



いつもよりスムーズでした。

強い効果があるわけではないですが、改善されているのを実感。

ノンカフェインなので、カフェインが気になる人にも向いています。


手ごわい便秘の時はこのお茶→市川園「毎日スッキリ茶」のレビュー~手ごわい便秘も改善


ごぼうだけじゃなく、えのきも入っているこの健康茶。

ところで、えのきってどんな効果があるんでしょう?


えのき茶には、ダイエット効果があるそうです。

えのきに含まれているエノキタケリノール酸は、内臓脂肪を減らしてくれます。

干してお茶にすることにより、その効果はさらにアップ。

便秘だけではなく、脂肪燃焼効果もあるなんてうれしいお茶ですね^^


●スティック切れ端干しいも
100g 200円(税込)
無印の干し芋


干しいもをカットした時に出る切れ端を集めた商品。

食べる時に、ちょっと温めてみました。

自然な甘みがあり、1人でも一袋ぐらい食べられそう。(半分でやめましたが)

おやつに食べるのにちょうどいい。


食物繊維が多いさつまいもは、便秘にいいと言われる食べ物です。

でも、調理法によって、食物繊維量も変わるんだとか。

干しいもは、焼き芋や蒸した芋と比べて、2倍近い食物繊維をとることができます。

干しいも好きとしてはうれしいですねぇ。


また、カリウムを含んでいるので、むくみの改善も期待できます。

すぐに便秘が改善するというわけではありませんが、甘いおやつを時々干しいもに置き換えしてみてはいかがでしょうか?



今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル