ホーム冷え性改善 ≫ 1日たった3分のゾンビ体操で、冷え症・肩こりを改善~ゴゴスマ

1日たった3分のゾンビ体操で、冷え症・肩こりを改善~ゴゴスマ


entry_img_393.jpg


11月13日のゴゴスマでは、池谷敏郎先生が登場して、冷え性肩こりを改善するゾンビ体操を伝授します。

これからますます寒さは増していきます。冷え性の人にとっては辛い季節ですよね。

でも、ゾンビ体操をすると血管が広がり、体もポカポカ。

やり方は、とってもかんたんなんですよ。

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
血流を良くするゾンビ体操のやり方

循環器科の名医である池谷先生が考案したゾンビ体操。

体が冷えたり、ストレスがかかると血管が収縮します。


そんな時、ゾンビ体操で、体をリラックスさせることにより、寒い冬でも血液をスムーズに循環させることができます。

1日たった3分の体操で、血管の若返りも期待できるそうですよ。

血管年齢が若い人は、見た目年齢も若い人が多いようなので、冷え性改善だけではなく、アンチエイジング効果も得られそう。


(基本姿勢)
肩の力を抜いて、背中はまっすぐに立ちます。ポイントは、お腹に力を入れること。

(方法)
1.その場でジョギング運動を1分間します。

上半身は、イヤイヤと力を抜き、肩を大きく揺らします。(子供が駄々をこねるような感じで)

下半身は、ジョギング運動をします。


2.足踏みを30秒します。

足踏みを30秒します。

1~2を3セット行います。3セットで、10分間のウォーキングに匹敵するとか。

朝昼晩すれば、30分ウォーキングをしたことになりますね。


いや~、これ結構疲れます。

その代り、指先までポカポカになりますよ。

室内でできるし、かんたんなのがいいですね。


肩こり改善のゾンビ体操のやり方


(基本の姿勢)
椅子に浅く腰掛けて、背筋を伸ばします。(上から糸で頭を引っ張られているイメージで)

(方法)
力を抜き、肩を大きく揺らします。ポイントは、お腹に力を入れること。インナーマッスルが鍛えられます。


30秒やるだけでも、首や肩の血行が良くなります。

意外と普段、肩に力が入っているんだと気付かされますよ。

デスクワークや家事などで、知らないうちにコリが進んでいたりします。

肩こりの人は、仕事や家事の合間に是非試して見て下さいね。


サジーを飲んで、冷え対策しています♪→「フィネスの豊潤サジージュース」で冷え改善~かゆいしもやけ対策にも使える


ひざ痛・むくみ改善のゾンビ体操のやり方

(基本姿勢)
椅子に浅く腰掛けて、背筋を伸ばします。(上から糸で頭を引っ張られているイメージで)

(方法)
1.腰の位置を変えずに、背中を倒して、背もたれにもたれます。

2.膝から下の力を抜いて、足を交互に3回ずつ上げます。


運動が苦手な人でも、室内で手軽にできるゾンビ体操。

血行が良くなり、体温が上がれば、免疫力を高めることができます。

冷えを改善して、寒い冬を乗り切りたいものです。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル