ホームダイエット ≫ ダイエットに良いと勘違いしがちな食品ベスト5~バイキングひるたつ

ダイエットに良いと勘違いしがちな食品ベスト5~バイキングひるたつ


おいしそうないちご


11月19日のバイキングでは、常識を覆すダイエット法について、よこはま北星クリニックの肥満外来の医師島野雄実先生が説明します。

島野先生が担当した患者さんたちは、平均で20kg減量し、しかも90%がその体形を維持できている効果的なダイエット。

それだけやせて、リバウンドなしでキープできているのはすごいですね。

「ダイエットに良いと勘違いしている食品」や「間違っているダイエットの噂」など盛りだくさんの内容でしたよ。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
ダイエットに良いと勘違いされがちな食品ベスト5

肥満外来にくる患者さんが、ダイエットに良いと勘違いしている食品ランキングベスト5です。


第1位 春雨

春雨は、じゃがいものデンプンでできています。デンプンの成分は、ほとんどが炭水化物。

ヘルシーのように見えて、実は、糖質が多い高カロリー食材なんです。


第2位 フルーツ

フルーツには、果糖が含まれています。

果糖は、肝臓に運ばれると、ブドウ糖に変換されます。

そして、すぐに使われないと、脂肪に変わってしまいます。

比較的果糖が少ないのはいちごやブルーべり―ですが、だからといって食べ過ぎはNGです。


第3位 そば

うどんやごはんと比べて、血糖値の上がり具合は、比較的緩やかなそばですが、カロリーは一番多いんです。

ごはん1杯140g 235kcal
うどん1玉140g 378kcal 
そば1玉140g 383kcal


第4位 はんぺん

はんぺんは、白身魚が原料の加工食品です。

でも、つなぎに炭水化物が大量に含まれています。

だから、2枚、3枚と食べるのはNG。ダイエット中には、お弁当箱に入るぐらいの量がいいそうです。


第5位 青汁

咀嚼(そしゃく)しない青汁は、満腹感を得られません。

しかも、飲みやすくするために、はちみつやきなこを入れると、糖分やカロリーが増えてしまいます。


春雨は、こんにゃくみたいにプリプリで、あっさりしているから、ヘルシーフードだと思っちゃうよね。


低糖質な蒸し大豆で楽しくダイエット⇒旨さ格別。だいずデイズの「スーパー発芽大豆」で、糖質制限ダイエット♪


間違っているダイエットの噂

島野先生が指摘する間違っているダイエットの噂とは・・・


  • 辛い食べ物は、脂肪を燃焼させやすいは間違い

  • 辛みの成分カプサイシンは、代謝を上げる効果があります。

    ただし、脂肪を燃やすほどの効果はありません。

    汗はかきますが、体重が落ちるほどではないそうです。


  • 長時間続けて運動するとやせるは間違い

  • 長時間続けて運動するのと、短く分けて運動するのでは、カロリーの消費量は変わりません。

    ちなみに、体重1kgを運動だけで減らそうとすると、

    フルマラソン2回分の運動が必要になるそうです。

    つまり、運動だけでは効果的にやせられないのです。


リバウンドしにくい幕の内ダイエット

島野先生がすすめるのは、幕の内ダイエット。

色んな種類の食べ物を少しずつ食べるダイエット法です。


多種類のおかずを摂取すると、脳内の満腹中枢が満たされます。

すると、食事量が減少し、カロリーも抑えられるというわけ。

しかも、一生リバウンドしないそうですよ。


でも、「たくさんの種類のおかずを作るのは大変でしょ」って思われたでしょうか?


そんな時には、コンビニやスーパーをフル活用します。

筑前煮やひじきの煮物などの低カロリーの調理済惣菜を買ってくれば、品数も増えます。


例えば、島野先生がカロリー計算したダイエットメニューは、

おにぎり、野菜サラダ、きんぴらごぼう、ひじき煮、筑前煮、豆とひじきのサラダ。

6品目食べても、たったの466kcalです。


「毎日お惣菜を買うのはちょっと・・・」という人は、作り置きができるおかずを休日に作って、冷蔵庫に常備しておくという手もあります。


ダイエットを成功させるためには、やっぱり食事が肝心。

気にいった方法があったら、試してみて下さいね。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル