ホームスポンサー広告 ≫ 思い込みが人間関係を悪くするホームメンタルヘルス ≫ 思い込みが人間関係を悪くする

スポンサーサイト



★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


思い込みが人間関係を悪くする


人間関係を悪くする原因の一つに思い込みがあります。

相手が何気なく言ったことに過剰に反応してしまったり、相手の行動を悪く解釈して腹をたてたことがあなたにもあるのではないでしょうか?

人は自分が見たいように見て、感じたいように感じてます。

同じことをしたとしても、嫌いな人の言動は悪く解釈して、好きな人の言動は好意的に解釈しがちです。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村




以前は、私も思い込みがかなり強かったです。

人間関係では常にストレスを感じていました。


ある職場で、苦手な人がいました。

その人が入社したばかりの頃は、職場になじんでほしい気持ちもあり時々話しかけていました。

でも、その人は短い返事をするだけで、話が続きません。


そのうち、私のことを嫌いなのかもと思い込むようになり、必要なことしか話さなくなりました。

相手から話しかけてくることはほとんどないのに、声をかけ続けるのがむなしくなったんですね。

自分に自信がなかった私は「自分の存在を無視されている」と更に思い込み(笑)、その人の言動を悪く解釈するようになりました。

当然、相手も私の言動を悪く解釈するようになります。

こうなると、関係性は悪くなるばかりですよね。(>_<)



振り返ってみると、その人は入社したばかりで精神的にいっぱいいっぱいだったのかもしれません。

他の人にも積極的には話しかけていなかったので、そういう性格だったんでしょう。

もっと客観的に見ることができたならば、もう少しいい関係が築けていたと思います。


自分に自信がないと、ささいなことでも悪く解釈することがあります。

それは現実ではなく、自分が作り出した妄想かもしれません。


自分を苦しめているのは、相手ではなくて自分の思い込みだった。

それに気づいた時、人間関係も円滑に動き出します


あなたの応援クリックが更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
