ホームスポンサー広告 ≫ おおたわ史絵先生の美肌の秘訣はスプーン1杯の○○~サタデープラス「名医の健康法」ホームその他美容 ≫ おおたわ史絵先生の美肌の秘訣はスプーン1杯の○○~サタデープラス「名医の健康法」




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


おおたわ史絵先生の美肌の秘訣はスプーン1杯の○○~サタデープラス「名医の健康法」


entry_img_400.jpg


11月21日の「サタデープラス」は、名医の健康法ベスト5でした。

5人のドクターの中で、私が気になったのは、歯科医倉治ななえ先生の健康法と内科医おおたわ史絵先生の美容法。

今日からすぐにでもできる美容法&健康法ですよ。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
肌年齢が若いおおたわ先生の美肌の秘密は?

肌年齢チェックで実年齢よりもかなり若いおおたわ先生の美肌の秘密は、毎日食べている調味料にあります。

それは、はちみつ。


はちみつは、100種類以上の栄養素を含み、美肌効果のあるミネラルやポリフェノールをそれぞれ10種類以上含んでいます。

でも、はちみつは、糖分だから、取り過ぎは禁物。

毎日小さじスプーン1杯のはちみつが適量です。

選ぶ時は、純粋と書いてある商品がいいそうです。


はちみつというと、パンやパンケーキにかけたり、飲み物に入れたりと使用範囲が決まってしまいがち。


番組で紹介していた使い方は、

焼き豚・・・はちみつの保湿力でパサつくのを抑え、ジューシーな仕上がりになります。

煮魚・・・生臭さを抑えて、照りが出ます。

ごはん・・・保水性が増し、ふっくら炊き上がります。


焼き豚や煮魚は分かるけど、ごはんに入れるものとは思ってませんでした。

どんな味になるか、今度やってみようかな。


河村優子先生の美容法も役に立ちます→老けない体を作るのに決めてとなるのは?~「サタデープラス」美人女医の美容法


あなたは正しい歯みがきができていますか?

倉治ななえ先生の健康法は、正しい歯みがき。

歯を失う原因は、虫歯よりも歯周病が多いんです。


歯周病は、歯周ポケットに食べ物カスなどがたまると、奥に潜む歯周病菌が大繁殖して、最後には抜け落ちてしまいます。

しかも、歯周病菌が血管に入ると、脳卒中、心筋梗塞になることも。

悪化すると、口の中だけにおさまらずに、命も危機にさらされてしまう怖い病気です。


ちょっとビックリしたのが、

歯磨き粉をつける前の歯ブラシを、水にぬらしてはいけないこと。

いやー。私、ずーっとやってましたよ~(笑)


どうしてダメなのかというと、

水につけると、発泡剤の作用で泡だらけになってしまい、口からすぐ吐き出したくなります。

すると、せっかく歯磨き粉に入っているフッ素の作用が短くなってしまうのです。

フッ素は、歯のエナメル質を強くしてくれる成分なので、より長い時間口に留めておくことが重要なんです。


では、歯磨き粉の量は、たっぷりか少な目かどっちがいいと思いますか?



答えは、たっぷり。

目安は2cmほどです。

フッ素の効果をしっかりとさせるには、たっぷりなんですね。


あと、歯科医の94%が使っているのが、デンタルフロス。

歯周病菌の除去率は、歯ブラシだけの場合は、58%ですが、歯ブラシにデンタルフロスをプラスした場合は、86%に上昇します。

歯周病菌は、歯と歯の間に存在し、歯ブラシだけでは取りきれないため、デンタルフロスや糸ようじを使うのがおすすめです。


私は歯周病の検診に、半年ごとに行ってます。

それでも歯石がたまっていて、数回に分けて歯石除去することになるんです。

やっぱり歯ブラシだけじゃ限界があるのね。

デンタルフロス、買ってこよう。


最後に、歯周病予防効果のあるマッサージのやり方です。

1.歯ブラシの柄を上唇と歯茎の間に差し込みます。

2.柄で頬の内側から3秒かけて押した後に離します。押す時に、頬に手を添え、柄を押しつけるようにマッサージします。.口回りを一周します。


差しこむ時、押す時には、歯茎を傷つけないように優しくしましょう。

この方法だと、上手く血行促進でき、歯周病予防になるそうですよ。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
