ホームアンチエイジング ≫ 第一印象で好感を持たれる秘訣は○○にあった~林先生が驚く初耳学

第一印象で好感を持たれる秘訣は○○にあった~林先生が驚く初耳学


笑顔の素敵な女の子


11月22日の林先生が驚く初耳学で、興味深い話題を発見。

「第一印象で好感を持たれる顔には、共通点がある」

それは、笑顔に秘訣があるそうなのですが、どんな笑顔が好感をもたれるのでしょうか?

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
口元で好感を持たれるわけとは

第一印象で好感を持たれるには、目よりも口が大切。

新垣結衣、川内春奈、西内まりや

この3人は、好感を持たれる口元をしているそうです。

一体どこに秘訣があるのでしょう?



それは、笑った時に、頬壁(きょうへき)という口の内側の肉が見えるから。

頬壁が見えるということは、笑顔を作る筋肉をフルに使えていて、口が大きく横方向に動いている証拠です。

笑顔を作る時の筋肉は、頬筋(きょうきん)と言います。

頬筋が発達し、よく動くと、表情豊かな笑顔が作れるのです。


なるほど~。

確かに、冒頭の3人は好感が持てますよね。

私は、初対面の人だと、緊張しがち。

だから、第一印象はビミョーだわ。(^-^;


頬壁の見える笑顔は、印象に残る

番組で興味深い実験をしていました。

頬壁(きょうへき)の見える女性に表参道を笑顔で歩いてもらい、偶然、すれ違った通行人に、スタッフが美女10人の写真を見せて、すれ違った人を選んでもらいます。

果たしてすれ違っただけの女性の顔を、覚えているものなんでしょうか?

その結果は・・・・



なんと50人中、21人も笑顔の女性を選んだのです。確率は、42%。


実は、写真の10人の女性のうち、笑顔の女性以外の3人にも同時に歩いてもらっていたのです。

にも関わらず、他の女性は、Aさんが2人、Bさんが4人、Cさんが4人と選ぶ人もほんのわずか。

笑顔の女性の21人と比べ物にならないぐらい低いですよね。

インタビューされた通行人も、何となく覚えている人から、はっきりと印象に残っている人まで様々でした。

これで、頬壁の見える笑顔は、印象に残るということが分かりました。


ウンパニ体操で印象に残る笑顔を作る

私のように初対面の人が苦手な人も、印象に残る笑顔を作れるようになるウンパニ体操のやり方です。

笑顔を作る頬筋を鍛えましょう。


1.口をとがらせてウ―と言います。

2.顔全体を中央に寄せ、ンーと発声します。

3.驚いた顔で、パッと発声します。

4.笑顔でニッと発声します。

これを繰り返します。


初対面で好印象を残せるかどうかが人生が変わることもあります。

印象が良ければ、その後の人間関係もスムーズにスタートできますよね。

ウンパニ体操で、表情筋を鍛えてみませんか?


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル