ホームスポンサー広告 ≫ 癌になりやすい人、癌になりにくい人、癌予防に効果があるお茶とは?~バイキングホームがん予防・抗酸化 ≫ 癌になりやすい人、癌になりにくい人、癌予防に効果があるお茶とは?~バイキング




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


癌になりやすい人、癌になりにくい人、癌予防に効果があるお茶とは?~バイキング


お茶を飲む女の子


12月1日のバイキングでは、1時間を使い最新の癌予防法を特集しました。

内科医の秋津壽男先生ががんの予防法を伝授します。

国立がん研究センターの報告によると、男性の半分以上、女性の3分の1のがんは予防可能なのだとか。

どうやって予防していけばよいのでしょうか?

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
お酒と大腸がんの関係

お酒の量と大腸がんの関係の調査をしたところ、全く飲まない人を1とした場合、

毎日2合以上飲む人は、大腸がんになるリスクが2.1倍

毎日1~2合飲む人は、1.4倍

月に1~3回飲む人は、0.8倍になりました。


あれっ?毎日1合以上飲む人のリスクは増えてるけど、月に1~3回飲む人は逆に減ってますね。

酒は百薬の長というだけあって、たまに飲むのはプラスに働きます。

ただ、たまにといっても、大量に飲むのはNGですが。


お酒を飲む時に一緒に食べた方がいいのは、卵。

卵には、Lシステインというアセトアルデヒドの分解を助ける成分が含まれているんです。

なので、しめにラーメンを食べるよりは、卵かけごはんを食べた方がいいとか。


胃ガンの効果的な予防法とは?

次のうち、胃がんになりやすい症状はどちらでしょうか?

Aストレスで胃が痛くなる

B胃もたれで食欲がなくなる




答えは、Aのストレス。

慢性的な胃炎は、遺伝子の修復が間に合わず、胃がんのリスクを高めます。


予防法は、胃がんの発生源と言われるピロリ菌の除去。

ピロリ菌を除去することで、胃がんの8~9割は予防できるそうです。

1週間、除菌薬を飲むことで、高い確率で除菌できます。費用は、1週間分で6000円前後。


実は、胃痛持ちの私の家族も、去年ピロリ菌の除去をやったんですよ。

そうしたら、除去してからすっかり胃の調子が良くなったんです。

やる価値はあるものですね。


そこで、どれぐらいの人がピロリ菌を持っているか気になったので調べてみました。

最近の報告ではピロリ菌を持っている人は50歳以上で約60%、40歳代は約45%、30歳代は約30%、20歳代は約20%です。10年ほど前は40歳以上の約70%がピロリ菌陽性でした。このようにピロリ菌に感染している人は年々減少傾向にあります。

(引用元:順天堂大学医学部付属順天堂医院がん治療センターのHP)


40代では、2人に1人ぐらい。30代以下では、持っている人の方が少ないぐらいです。

ストレスで胃が痛くなる人は、一度ピロリ菌の検査をしてみるといいかもしれません。


がん死亡率が日本一低い掛川市の秘密は?

がんの死亡率が一番低い市町村は、静岡県の掛川市。

その秘密は、緑茶にありました。

と言ってもただの緑茶じゃないんですよ。


掛川名産の深蒸し緑茶。

深蒸しとは、お茶の葉を通常より約2倍長く蒸す製法です。


深蒸し緑茶には、他の緑茶にあまり見られないがん予防効果のある成分が含まれています。

βカロテン・・・活性酸素を消す

ビタミンE・・・体の血行を良くする

クロロフィル・・・遺伝子の損傷を修復する


掛川市民は、1日に7~8杯も緑茶を飲みます。

さらに、お茶でご飯を炊いたり、から揚げに茶葉をまぶしたりと食べ物にも茶葉をふんだんに使っているのです。

どうりで、がんにかかる人が少ないはずです。


強い抗酸化作用で、活性酸素除去を促進する「豊潤サジージュース」。飲み始めてから、夏のだるさも解消されました♪→フィネスのサジージュースは抗酸化力が抜群★疲労回復をサポートして夏でも元気


番組で、最強の深蒸し茶が紹介されました。

それは、水出し深蒸し茶


なぜ最強?


水出し深蒸し茶には、最強のカテキンであるエピガロカテキンが含まれているから。

エピガロカテキンは、防腐性が強く、ウイルスを抑制するため、がん予防に効果があります。

また、インフルエンザの予防効果もあるそうです。


そんな水出し深蒸し茶の作り方は、

1.水道水を沸騰させます。

2.沸騰した水道水を、約3時間冷蔵庫で冷やします。

3冷水ポットなどに、水1リットルとお茶パックに入れた茶葉30gを入れ、1時間冷蔵庫で冷やします。


病気には、遺伝とか置かれた環境とか自分の力が及ばない面も当然あります。

でも、生活習慣や食事を気をつけることによって、かなりの部分で予防ができるのではないでしょうか?

10年後も20年後も元気でいるために。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
