ホームスポンサー広告 ≫ 肌のくすみが気になる40代主婦も透明感ある肌に♪ゴゴスマのTAKAKOさんの開運メイクホーム美容家の美容法 ≫ 肌のくすみが気になる40代主婦も透明感ある肌に♪ゴゴスマのTAKAKOさんの開運メイク




★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


肌のくすみが気になる40代主婦も透明感ある肌に♪ゴゴスマのTAKAKOさんの開運メイク


11月30日のゴゴスマでは TAKAKOさん開運メイクを紹介します。

彼女は、安倍首相夫妻や数々の女優さんのメイクを担当したメイクアップアーティスト。

メイクが苦手でくすみが気になる48才の女性を、ハッピーメイクで見事に若返らせましたよ。

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

1.下地

顔のくすみが気になる女性には、バナナ色(薄い黄色)の下地がおすすめ。

バナナ色は、アジア人のオークル系の肌のくすみを一気にとばし、透明感を出すことができます。

目の下のくまやくすみにも、重ねづけしてカバーします。

TAKAKOさんいわく、この色で女優さんの肌のくすみも消してきたのだとか。


2.ファンデーション

バナナ色のファンデーション

目の下からCゾーンにかけて、バナナ色のファンデ―ションをのせます。

さらに、Tゾーンにものせます。

残りの部分(顔の下半分)は、いつも使っているファンデーションを使います。

ファンデーションの塗り方


3.アイメイク

まず、ピンクのクリームアイシャドウをまぶたにのせます。

ファンデーションは、まぶたにつけすぎないのがベター。

アイシャドウののせ方


そして、茶色の眉マスカラで眉毛を染めます。

どうして、黒を使わないのか?というと、

黒い色は女性を老けて見せてしまうから。

アラフォー以降は、他の色を使った方が若くみえるそうです。


アイラインはネイビーを使います。

「アイラインが下手な人は、直角に筆をあてているので、安定しない。手を顔に固定して引くと、上手く引ける」とのこと。

黒目の真ん中から目尻に向かって、書道のようにすっと引くと失敗しずらいです。


TAKAKO情報によると、ハリウッドスターは、撮影前に白目がブルーにみえる目薬をさしているのだとか。

メイクでも、目の下にも少しブルーを引くと、セクシーに見えるそうです。

2種類のネイビーのアイシャドウを混ぜて、目尻側に色を入れます。

アイラインの引き方


4.チーク

オレンジを多めに、ちょっとピンクを混ぜて使います。

にこっと笑った表情で、頬の高い位置にチークを乗せると若見え顔に。


もう1つのポイントは、あご先にもチークを少しのせること。

あごにも色をのせることにより、バランスが良くなります。

開運メイクでも、口の周りは老後安泰ゾーン。年下にももてるゾーンなんだとか。


くすみは食べ物でもケアする→目の下のくまや肌のくすみを解消するには○○が必要


5.口紅

オレンジの口紅で、唇より少し大き目にかきます。

開運のために、茶色のアイライナーで、口の下にほくろを書いたらできあがり♪

TAKAKOさんのハッピーメイク


開運メイクで、奥様もすっかり若返りました。

TAKAKOさんの開運メイク


ビューティパトロールの記事は、こちらでも書いてます→40才女性が美眉テクで色っぽい美人に変身☆ゴゴスマのTAKAKOさんの開運メイク


顔のくすみは私も気になっていたんです。

バナナ色の下地で、透明感が出るなら、使いたいですね~

チークをのせる時に、あごにも少し色を入れるのは、明日からでもすぐできそう。

TAKAKOさんのメイク術、大変参考になりました。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事
Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
