ホームダイエット ≫ 40代から美しくやせるダイエットの秘訣とは?~バイキング

40代から美しくやせるダイエットの秘訣とは?~バイキング


AMI88_konobamukuhenoisisugi1264_TP_V_convert_20151204124511.jpg


12月3日のバイキングひるたつでは40代から美しくやせるダイエットの秘訣がテーマ。

若い頃は、体重が増えても、食べる量を加減すれば、元に戻りました。

でも、40を過ぎると、「痩せたい」と思っていても、なかなか体重が減りにくくなります。

オルソクリニック銀座院長の藤森徹也先生が「痩せるにはどうすればいいか」を伝授します。

やっぱりカジュアルがいいね
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
老化を食い止めるホルモンDHEA

一つ目は、男性ホルモンと女性ホルモンのもととなるホルモンDHEA。

活性酸素が過剰になると、細胞の遺伝子を傷つけます。

DHEAは、傷ついた細胞をガードする役割があるのだとか。


でも、40代になると20代の半分の量にまで減ってしまいます。

どうりで、アラフォー以降はあらゆる面で老化がすすむはずですね。そのため、アンチエイジングホルモンとも呼ばれています。


調べたところ、DHEAが低下すると、免疫力や筋力が低下したり、肥満になりやすくなるそうです。


現在、日本ではサプリメントは販売されてませんが、DHEAに必要な栄養素を摂ることで働きを活性化できます。

必要な栄養素とは、ビタミンB6とマグネシウム。

ビタミンB6は、マグロ、カツオ、鮭などに

マグネシウムは、アーモンド、するめ、カシューナッツに含まれています。


藤森先生のおすすめは、スーパーフードのヘンプシード。

ヘンプシードとは、麻の実のこと。

食べ方としては、サラダやご飯にかけて食べるのがいいとか。

180gで、1650円程で販売されています。


DHEAは、更年期障害にも影響します→女性の更年期障害の症状を軽くすませるには~エストロゲンの原料になるホルモンとは?


アミノ酸が筋肉量を増加し、代謝アップ

2つ目は、筋肉を作る栄養素。

筋肉量を増やしたり、維持するのにアミノ酸は不可欠です。

筋肉量が減ると、代謝も悪くなり、その結果やせにくくなります。


さらに、アミノ酸不足になると、胸がしぼんでしまうのだとか(>_<)

なぜか?というと

1.大胸筋が減り、胸が垂れ下がり

2.ホルモンバランスの乱れにより、乳腺がしぼむから

これは避けたいところです。


そこで、最強食材として紹介されたのが卵。

卵には、体で生成できないアミノ酸がバランスよく入っています。


でも、毎日食べるのはNGなんですって。

個人差もありますが、卵を毎日食べると体内でちょっとしたアレルギー反応が起こります。

そして、上限を超えると卵アレルギーになってしまうそうです。

症状として、肩こり、頭痛、体重増加が起こります。


藤森先生いわく、1日置きに食べて、休卵日を作るのがいいとか。

アミノ酸にプラスして、筋肉をつけるには、適度な運動も大切です。


普段のお茶を変えるだけ。プーアル茶の効能で、ダイエット効果もアップ。美味しく飲めるから続けられます♪→ティーライフの「ダイエットプーアール茶」のレビュー~脂分カット効果を実感


内臓脂肪を減らしてくれるビタミンD3

3つ目は、内臓脂肪を減らす働きがある栄養素です。


それは、ビタミンD3。

内臓脂肪の細胞を自滅させられる栄養素なんだとか。そのため、不足するとメタボ体型に。痩せるためには是非取りたいですね。


ビタミンD3が多く含まれている食品ベスト5は

1位 あん肝
2位 しらす
3位 いわし
4位 すじこ
5位 皮はぎ

しらすやいわし、皮はぎなら、日々の食事に取り入れやすいです。


もう一つ、ビタミンD3を増やす方法があります。


ビタミンD3は日光を浴びるだけで、皮膚の表面で生成されるそうです。

目安としては、夏のひざしで1日30分。


最近のダイエットは、低糖質が主流ですが、今回は違った観点からのダイエット法でした。

ダイエットを成功させるためにも、良かったら参考にしてみて下さいね。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル