ホームその他健康 ≫ 快ち良く眠りにつくためには

快ち良く眠りにつくためには


布団の中に入ってもなかなか寝つけない。

夜中に目がさめてしまう。

明け方に目がさめてしまって、朝まで眠れなかった。

睡眠に関する悩みは人それぞれです。

睡眠がしっかりとれないと、昼間の行動にも影響を与えますよね。


あなたのクリックが記事更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
お風呂に入る時は、38℃~40℃のお湯に20分つかるのがいいそうです

20分以上入っていると、体が温まりすぎて、なかなかさめなくなってしまいます。

手足が温まり、体の奥の体温があまり上がらない程度の入浴が快眠につながります。

お風呂から出ると、体の奥の体温が下がりだし、それが眠気へと誘うからです。




睡眠ホルモン「メラトニン」は、トリプトファンを材料にして体内で作られます。

トリプトファンは、乳製品、赤味の肉、かつお、まぐろ、はまち、豆類に含まれています。

眠る前のホットミルクも効果的です。


メラトニンを含む食べ物は、ケールとアメリカンチェリーです

ケールは、青汁に使われることが多いですね。 


野菜不足も解消!免疫力も高めてくれる冷凍の青汁
レビュー記事はこちら⇒栄養価の高いケールを使った「ファンケル 本搾り青汁」


眠る前に、カフェインの入った飲みものは控えた方がいいでしょう。

カフェインは脳を刺激し、目を覚まさせる作用があり、飲んで2~3時間もその効果が続くからです

お酒を飲むと、寝付きはよくなりますが、睡眠が浅くなったりして睡眠の質が悪くなります。

ハーブティーやカフェインの入っていないお茶を飲みましょう。


寝る1時間前にはパソコンやスマホなどを見るのをやめて目を休ませましょう。

寝る直前まで液晶画面を見ていると、脳が興奮状態になっているため、横になってもなかなか寝付けません。

今は聞くとα波が出るCDもありますので、脳をリラックス状態にしてから布団に入るとスムーズに眠りにつけるでしょう。


あなたの応援クリックが更新の励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル