ホーム美容家の美容法 ≫ 40才女性が美眉テクで色っぽい美人に変身★ゴゴスマのTAKAKOさんの開運メイク

40才女性が美眉テクで色っぽい美人に変身★ゴゴスマのTAKAKOさんの開運メイク


DSCN1176_convert_20151215130811.jpg


12月14日のゴゴスマでは、TAKAKOさんのビューティパトロールを放送していました。

メイクに自信がない女性たちに、風水を取り入れたハッピーメイクを伝授するコーナーです。

TAKAKOさんは、安倍首相夫妻や女優さんなど10万人以上にメイクをしてきたビューティクリエイター。

今回は、目の下のクマが気になる女性を色っぽい美人に変身させましたよ。

ナチュラルに自分らしく。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
今回のメイクのタイトルは、だんなガッポリ奥様ニッコリメイク。

「何だそりゃ?」って思いますよね(笑)

40才の奥様は金運もアップしたいようです。

果たしてどんなメイクになるんでしょう?


1.下地、ファンデーション

目の下のクマが気になる女性に、使う下地はピンク色。

TAKAKOさんは、ピンク色の下地で、女優さんのクマも隠してきたのだとか。

確かに、下地を塗った後は、クマがすっかり隠れました。

DSCN1181_convert_20151215132541.jpg

ファンデーションは、ピンクとバナナ色を混ぜて、目の下中心にのせます。

目の周りは、くすみやすいのでできるだけ触らないこと。触る時は、優しくした方がいいです。


2.アイメイク

眉は、風水的には人生を表しているそうです。だから、勢いが必要なのだとか。

眉を描くときにポイントとなるのは、眉頭、眉山、眉尻の3つです。


眉頭は、小鼻のふくらみ始めの延長線上

DSCN1174_convert_20151215130720.jpg


眉山は、黒目の終わりの延長線上

DSCN1175_convert_20151215130750.jpg


眉尻は、小鼻&目尻をつないだ延長線上

DSCN1176_convert_20151215130811.jpg

あらかじめ眉頭、眉山、眉尻に印をつけて、3点を結ぶように描いていきます。

2~3色を混ぜて、リズミカルに植えるように描くとナチュラルな仕上がりに。

スクリューブラシでぼかし、まゆマスカラで茶色に染めます。


そして、まぶたにゴールドのアイシャドウをのせます。このアイシャドウ、実は24金なんだとか。

しかも、金閣寺の金を貼っている所が作っているらしい。すごいもの持ってますね('Д')

さらに、プラチナパールパウダーを少しのせます。

眼鏡をかけている人は、レンズを通して見られるので、アイメイクは派手目ぐらいがちょうどいいようです。


アイライナーは、ボルドーを使います。ボルドーは、誘惑カラーなんだとか。

DSCN1177_convert_20151215130832.jpg

ここで、TAKAKOさんおすすめのメイクポイント、エロティックゾーンが出てきます。

エロティックゾーンとは、目尻の際3分の1の部分のこと。

目尻エリアを強調すると、セクシーに見えるそうですよ。

一重、奥二重の人は、太めに入れるといいそうです。

そして、ゴールドラメを、目の下の目頭から目尻に向かって入れます。


3.口紅

赤リップで、唇の端をはみ出さないように塗ります。

大きく塗るのは、だらしなくみえるのでNGです。

DSCN1178_convert_20151215130853.jpg

ゴールドラメのグロスを唇の真ん中にのせると金運がアップします。


4.金運アップのほくろ

だんなさんがガンガン稼いで、奥様に財を残すという金運アップのほくろの位置は、右の眉の下

DSCN1180_convert_20151215130927.jpg


メイク前と後では、すっかり変身しました。

DSCN1179_convert_20151215130910.jpg


くすみが気になるならこのメイク♪→肌のくすみが気になる40代主婦も透明感ある肌に♪ゴゴスマのTAKAKOさんの開運メイク


ゴゴスマの開運メイクは、見ていて楽しい。

TAKAKOさんの強烈なキャラクターもさることながら、植松晃士さんのファッションチェックみたいに、普通の女性がプロの手によって、魔法にかけられたように変身するところに魅力を感じます。

これからも、定期的に放送してくれるのを期待してます。


今日はどれを押してみる?
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★おすすめ商品★

ブランディア「ブランド買取ブランディア」
いらない服を売っちゃいませんか?
レビューはこちら⇒たんすの肥やしを売ってお小遣ゲットしましょ!


新田コラーゲンコラゲネイド「新田バイオラボ コラゲネイド」
つい触りたくなるスベスベ肌になる
レビューはこちら⇒1日スプーン1杯でツヤ肌になるコラーゲン

ディセンシアアヤナス「ディセンシア・アヤナス」
花粉症の時期でも、肌荒れしなかった敏感肌用化粧品
レビューはこちら⇒エイジングケアもできる敏感肌用化粧水・美容液


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © キレイライフ、発見 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル